スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雨に散る桜
2008-04-13 Sun 17:39

ここ4回ほど、日曜日は決まって雨というサイクルが続いています。
桜は先週がピークだったようで葉が開き始めたのが見受けられます。桜は一般に花見で見るのがソメイヨシノです。勿論、ソメイヨシノだけが桜ではなく山桜や八重ザクラ、枝垂桜など様々ですが、日本人にとって桜と梅は特に思い入れの高い花木ですよね。
この桜と梅の特徴は何と言っても葉より先に花が咲く習性にあると思います。木全体が花束のようになり、一斉にピンクに染まる姿は他の花木の追随を許さぬほど見応えがあり、また季節の移ろいを花が散る姿に見出すのは日本人の感性がなせる業のように思えます。

今年こそは「桜と一緒に愛車を写そう」と思っていましたが、こう雨続きではねぇ。
結局、来年にまたチャレンジするかな(笑)

ところで先週、歯医者さんに行ってきました。前々から悪い所があったのですが、食事中に欠けてしまったのです。一旦痛み出すともう頭まで痛くなるでブログどころか仕事にすらならないので、意を決して歯医者の門を叩くことに…

実は反射が異常に強いのです。

あ~だから歯医者嫌いなんだ(┬┬_┬┬)
「もしかすると歯が死んでるかも知れません」
それくらい進行していたらしいですね。
とりあえず痛みは治まりました。仕事もできるようにはなりました。
まぁ、こんな調子でブログもコメントも全くやる気のない2週間だったのですが、正直、こういう時にムリにする事はないですよね。趣味が義務になると逆に辛くなってしまいます。
そう言えば、アメリカで有名なブロガーが相次いで亡くなっているそうですが、これはストレスですね。彼等はブログで喰ってるからそうなるのでしょうが、日本ではブログで喰おうと思う人は少数派ですからここまで悲惨な事はないと思います。

で、この記事は何か?というと

ただの言い訳です(爆)

雨と歯痛の所為ですよ、2週間サボったのは(笑)
何かね、気分的に乗らない時ってある訳ですよ。特に今年は会社の新事業立ち上げでそちらに意識が集中している事もあって現在アイデアや別分野も勉強中ですし。

雨ばかりで鬱陶しいのでLed ZeppelinのThe Rain Songでも貼っておきます。
この曲は5枚目のアルバムとなる1973年に発表された”House Of The Holy”に収録されたバラードで、Jimmy Pageのアコースティック・ギターが大々的にフューチャーされた曲です。変則チューニングでありながらメロディーラインが美しく、それでいてグルーブ感が出せるという完成度の高さは他にあまり例のないものだと思います。
僕はこの曲が大好きで、雨が降り出すと、ついこの曲を口ずさんでしまうのです。



山が麓まで雲に覆われています。今夜はずっと雨らしい…


別窓 | 日々記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<道路特定財源 | 欧州車貧乏記録簿 | シトロエンのチャレンジ>>
この記事のコメント
う~ん
読みごたえのある素晴らしい言い訳、いや、記事でした(爆)
歯だけは医者行かないと悪くなるだけですからねぇ、自然治癒して欲しいと私も常々思っています(^◇^ ;)

まぁ、ブログなんてそんなスタンスでいいんじゃないでしょうか、私みたいに不定期とか言いながら既に毎日に戻ってる方が異常なんですから(汗)
山形はようやく桜が咲き始めたみたいです。
2008-04-14 Mon 01:50 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
言い訳で一丁上がり!(苦笑)
歯は放置では良くならないですからねぇ。再石灰化が追いつかなかったらしいです(核爆)

>スタンス
そう言って貰えると気が楽になりますよ。
コレを始めた時、自分で負担に感じない程度に止めて置くのが前提でしたし、実際に時間がなかったり体調のためにできない時もありました。
毎日更新っていうのはホント尊敬しちゃうんですよ。継続は力なりですね。

山形にも春の訪れのようですね。
2008-04-15 Tue 06:10 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
