スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
暫くお休みします
2008-04-30 Wed 21:25

突然のタイトルですが、暫くブログの更新をストップします。
日曜日から下の子が熱を出してしまいました。熱といっても37.5度と高い熱ではなくて咳が出ていたので風邪だろうくらいに思っていました。月曜日も熱があったので幼稚園は休ませようとしたのですが、本人が泣いて行きたがるので午後に病院へ行く事で行かせました。
昨日まで熱はやはり37.5度辺りでピタリと動きません。この時、気になっていたのがリンパの腫れです。首が痛いと言うので触ると確かに腫れています。溶連菌かブドウ球菌でも入ったのかと思いました。
今日になっても熱があったので休ませて病院に行く事になっていました。

午後になって仕事をしていると携帯が鳴りました。見ると軍曹からです。嫌な予感がします。
と、いうのは普段は急ぎでなければPCにメールで送ってくるからです。職場に電話を掛けられる事を嫌がる僕の性格を良く知る彼女が直接電話するとは非常事態だということを現しています。

「今、病院にいるんだけど川崎病の疑いがあるので入院の必要がある」
「近くの病院で小児科の空きベッドがあるか確認中で、あればすぐにタクシーで向かう」
そんな内容です。
その後、経過が気になって軍曹の携帯に電話するけどマナーモードにしたままです。
これはベッドが見付かって入院になったに違いない。

仕事が終って、言っていた病院へ直行。幸いすぐに病室が分かり話を聞きました。

今日は今までと違い高熱を出したらしく、嘔吐もしたのだそうです。幾つか気になる症状があって川崎病らしき症状もあり念のため入院となったようです。特にリンパ腺のエコー画像が決め手となったようですが、まだ川崎病と決まった訳ではありません。
もし、僕が考えたように溶連菌などの細菌感染による症状なら数日で退院できますし、川崎病でも2週間から3週間で退院できます。ただし、その期間中は家の事を僕と上2人の子供で遣り繰りしなければなりません。家事のほとんどは僕に掛かっているので、その間は主夫として頑張るしかないのです。

そういう事なので子供が退院するまでお休みします。
軍曹も不慣れな環境で生活するので本人がダウンするんじゃないかと心配です。

別窓 | 日々記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! | 欧州車貧乏記録簿 | マブチのモーターは最高だぜっ!>>
この記事のコメント
お子さんの具合が早く良くなられる様、遠くからですがお祈りします。
また、IKEAさんも奥方様もご無理なさらないように。
2008-04-30 Wed 23:22 | URL | LOHAS20 #-[ 内容変更]
お子様
早く良くなるといいですね!
奥様もですが、IKEAさんも慣れない家事で大変だと思います。
が!あまり無理しないでくださいよ!
2008-05-01 Thu 14:41 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
LOHAS20さん
ありがとうございます。
まだ検査結果が出ていませんが、川崎病であってもそう長くはなりませんし、後遺症が出るケースも少ないようです。

僕の方はともかく、軍曹は病室のベンチで寝ているので、そっちが気掛かりです。食事も売店か近所で食べるしかないので体力が持つかどうか心配です。
2008-05-02 Fri 06:43 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
こ~んずさん
折角のGWなのに暗い話題ですみません。
家事は結構、大丈夫なんです。
仕事と家事の両立の方が難しいですね。

また戻ってきますので、暫し更新ストップをご勘弁下さい。
とは言っても今までも更新ストップはあったんですがね(笑)
2008-05-02 Fri 06:58 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
お大事に
お子さんが急病とのこと、大変ですね。
お子さんの症状も心配ですが、IKEAさん、軍曹殿も無理をなさらず看病をして下さいね。
2008-05-02 Fri 22:45 | URL | 広熊 #/brRw9B6[ 内容変更]
広熊さん
ご心配ばかりお掛けします。

治療は川崎病ではなく、細菌感染の方向で治療になりました。点滴と抗生剤を1日2回という内容です。
最初に使った抗生剤が合わなかったらしく、1度は39.2度の熱を出しましたが、薬を替えてからは熱も順調に下がり、今日は一旦平熱まで下がったそうです。
早ければ来週には退院できるかも知れません。

今日は僕の方が熱があります。知らず知らずの内に疲れが溜まっていたのかも知れません。
2008-05-03 Sat 18:04 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
