スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
2008-05-20 Tue 07:42
戻って参りました。
お休みの間、皆さんには応援&労いのお言葉をいただき本当にありがとうございました。

実のところ、子供は川崎病ではなく細菌の感染症を併発していたのが原因でした。当初使用した抗生物質があまり効かなかったようで、薬を替えてからは瞬く間に回復し退院となりました。
それより僕と軍曹の方が体調を崩してしまい、後々まで影響してしまいました。
僕の方は薫の退院直後に39.1℃の熱を出し、子供の風邪を貰ってしまったようです。熱がいつまでも下がらず結構辛かったのですが、仕事はタップリあるので高熱の初日休んだのみで職場に…
これが祟ったのか回復が遅くなりました。
軍曹@家内も風邪をひいたのですが、持ち前の免疫力でひどくなりませんでした。
が、前歯が悪くなりました。入院中から痛みがあったらしいのですが、ココにきて耐えられず歯医者へ。
以前、治療した歯の方法が悪く根の部分が化膿したのが原因だそうです。
現在、夫婦で歯医者にドック入りしています(笑)

さて、入院生活は退屈しがちなもの。
ずっと点滴を受けていましたから、動けるのですが移動範囲は限られます。TVだってずーっと子供が楽しめる番組をやっているわけでもないですからね。
そこで軍曹が退屈凌ぎに買ってきた本がコレ。

IMG_0071.jpg


得意げにコレはナントカで~、と看護士さんに説明したらしい(核爆)
お陰ですっかり看護士さん達に「親子でクルマ好き」の情報が回ってしまいました(苦笑)

話は変わって、この季節は小さな庭が花盛りとなります。ココに移り住んでから野菜作りや花作りを始めたのですが、毎年思うのが5月は一番庭が輝く事。
バラもこの季節に一斉に咲きますし、新緑の美しさも最高な季節だと感じます。昨年頂いた正体不明の花もすっかり根付いて花を咲かせるようになりました。コレ挿し木で付いたものなのですが、特徴からリシマキア・コンゲスティフロラ(Lysimachia congestiflora)のようです。

IMG_0067.jpg


フレンチラベンダーも3年目に入りかなりの大株に育ってきました。

IMG_0068.jpg


そして実を付けているブルーベリー。このブルーベリーはサンシャインブルーというサウザン系とノーザン系を掛け合わせたハイブリッド種で1株でも結実するのが特徴です。この木は薫に記念樹として植え付けたものです。
去年は収量が少なかったのですが、今年は生のブルーベリーがたっぷり楽しめそうです。

IMG_0069.jpg

別窓 | 日々記 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<改正道路交通法 | 欧州車貧乏記録簿 | 暫くお休みします>>
この記事のコメント
祝、復活!
退院おめでとうございます!
大事に至らなくてよかったですね、歯医者はともかく(笑)
それにしても輸入車のすべてとはマニアックな(笑)

お花、綺麗ですねぇ、羨ましい限りです。
2008-05-21 Wed 12:56 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
>退院おめでとうございます!
ありがとうございます。色々ご心配お掛けしました。

>歯医者はともかく(笑)
こんないい加減な治療でも、人によっては何ともないこともあるそうです。
体質なんでしょうね。

>マニアックな(笑)
でしょ(笑)
でも漢字が読めないから写真見て楽しんでるだけ。

>お花
引きで写真撮るとアラだらけです(苦笑)
2008-05-22 Thu 06:17 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
お子さんの退院、おめでとうございます。
無事に回復とは言え、大変でしたね。
病後も気をつけてくださいね。
2008-05-22 Thu 22:32 | URL | 広熊 #FJYPVFL6[ 内容変更]
広熊さん
ご心配お掛けしました。
最初から「川崎病」ではないだろうとは思っていましたが、選択した抗生物質が効果が薄く引き延ばした結果です。
こういう時は親も含めて周辺全ての人が消耗するのでより注意が必要ですね。
2008-05-25 Sun 14:16 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
川崎病 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… …
2008-05-28 Wed 12:05 おまとめブログサーチ
| 欧州車貧乏記録簿 |
