-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アルファ乗り
2008-05-27 Tue 06:52
下の子が入院した日は入院の準備で大忙しでした。職場から病院に直行すると親達も来ていました。軍曹は病院から直接、入院する病院に来ていたので準備のために一旦家に戻らなければなりませんでした。親が暫く居てくれるというので僕達は準備のために家に帰ることにしました。
家に戻って軍曹が入院の準備をしている間に子供達の夕飯の用意、といっても時間がありませんので今晩はお弁当です。上の子と一緒に近所のお弁当屋さんに行きました。家から歩いて2分程度の場所で、幹線道路を越えた場所にあります。
横断歩道を渡り歩いて行くと、向こうから独特なエンジン音で迫ってくるクルマが見えます。
GTウイングにDTM風のスポイラー、ブリスターフェンダー。
Alfa Romeo 155です。V6搭載のスポルティーバでDTMルックの後期型でしょう。
今見てもカッコイイですね。155も登場当時はイロイロ言われたものですが、今では立派なAlfa Romeoの1台です。DTMでメルセデスと激闘していた当時を思い出します。
僕は思わず
「おっ、155!」と声を上げてしまいました。
155のサイドウインドウは全開で僕の声が聞こえたようです。
155のドライバーはオバちゃんレディーでした。
「おぅ、知っちょるなぁ(笑)」
思いっきりの大分弁で嬉しそうに言うと、快音を響かせながら去って行きました(笑)
写真は撮れなかったので引用の画像です。

155v6ti.jpg

Alfa RomeoのオーナーはどこまでもAlfa Romeoが好きという方が多いようです。日本では少数派であり、特に155のようにリセールヴァリューのほとんどないクルマを所有しようという人は「好き」という気持ちだけが購入の原動力になっていると思われます。
一瞬の出来事でしたが“Alfa Romeo乗りはどこまで行ってもAlfa Romeo乗り”と思わせられました。
大体、子供が入院という時に

ナニやってんだか(苦笑)

別窓 | はいっ、ちーづ!ぱぢり! | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミラノデザインウィーク2008 | 欧州車貧乏記録簿 | 改正道路交通法>>
この記事のコメント
GTウイングにDTM風のスポイラー、ブリスターフェンダー
に乗るおば、いや、レディーなんてカッコいいじゃないですか(笑)

>Alfa Romeo乗りはどこまで行ってもAlfa Romeo乗り

でしょうねぇ、IKEAさんもですけどね(爆)
2008-05-27 Tue 20:49 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
レディーですよ(笑)
きっと好きなんだなぁ~って。
156のオーナーより155のオーナーって音を楽しんでるんじゃないでしょうかね。事実、155のV6は156よりエンジン音が良いと言われます。

>IKEAさんもですけどね
どうなのかな。Xantiaも持ってますからね。
なんちゃって…なのかな?
2008-05-27 Tue 21:58 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
Xantiaも持ってますからね。
あれは癒し系だからOK(笑)
なんちゃってじゃないですね、絶対(核爆)
2008-05-27 Tue 23:32 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
なんちゃってじゃないですね
あはは、そういう事にしておきましょう(笑)
Alfa Romeoの良さって言葉じゃ表し難いですからね。
今回のエピソードもAlfa Romeoならではの話ではないでしょうか。
2008-05-28 Wed 07:25 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
