-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ガミラス艦 その2
2007-02-12 Mon 20:14
ここの所、冬とは思えない暖かさです。
なのに僕は風邪をひいてしまったようです。一昨日、体が妙に重いので熱を計ると37.8℃。
娘が前日に熱を出したので伝染されたようです。今日も朝から37.2℃の微熱。
昼頃は7分に上がってウギャー(トホホ)調子が乗りません。
しかしガミラス艦の製作は続けます。
今週は何故か忙しくて捗らなかったんですね。
ブログの記事は、元々長文癖があるのであまり書くのに時間は掛かりません。
しかし用事の対応はそういう訳にはいかず、雑務に追われてました。

本日は修正箇所の傷をチェックする為、その他の修正済みパーツ共々サフ吹き。







……



………あ。


修正できてない段差発見!Σ(゚д゚lll)ガーン


gamiras2.jpg


目立つ傷に溶きパテ、1500番ペーパー空研ぎ。プラパテだと乾燥時間が長いので埒があきません。やっぱり納得いく面が出ないと気持ち悪いじゃないですか。パテ、替えようかな。使った事ないんですがタミヤの光硬化パテってどうなんでしょう?値段も1,200円とチト高いです。使ってる方のご意見も伺ってみたいです。
基本塗装に使う船体のカラーを調色。一度9年前に作ったガミラス艦の色に近付ける為、モニターと見比べながら作って行きます。しかーし!モニターの色も実は当てにはならんのですよ。
多分感じが違うだろうな。記憶色という事で勘弁して下さい。
明日は基本塗装へ突入か!

宇宙戦艦ヤマトのエンディングを観て気分転換(笑)


gamiras3.jpg


は~、今回は手間取ってるなぁ・・・






別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第2回ムルシエラゴ再び | 欧州車貧乏記録簿 | 第1回「うおっ!こんな所にこんなものがっ!」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
