スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
忘年会
2008-12-08 Mon 21:07
先週の土曜日、164OC大分メンバーのマレスさんとベラ・マッキナ大分のメンバーでの忘年会に出席してきました。
僕は初参加というだけでなく、今までこのような席に出席する事自体が初という状況で、ジツノトコロかなり緊張していたのです(笑)
仕事をこの日ばかりは定時で切り上げ、一旦自宅に戻ってバスで街に向かいました。あらかじめ、段取り的に少し遅れます、と伝えてありましたが、年末の所為かかなり道が混んでいて19時スタートなのに15分ほど遅れて到着。マレスさん先に紹介してくれたお陰で僕もすぐに打ち解けて何故156やXantiaを購入したのかや今までのクルマ歴の話になり、実際止まるトコロを知らない状態でした(苦笑)
しかも面白い事に全員「Alfa Romeo V6」オーナーか経験者。TSがゼロというのはどういうこと?
M4の会じゃなくて「V6の会」じゃない(笑)
全員地元ですのでかなり狭い、というか僕の勤めている会社も簡単にバレちゃうし。
ところで他の方はパチンコをするらしいのですが、僕は全然しないんですね。その話で街中にクルマを停める時にパチンコ屋さんの駐車場を利用して、1000円分だけパチンコをする事があるんです。自慢じゃないんだけど、こういう時ってほとんど勝ってるんですが、そのままCD屋に行って欲しいCDを買う、って話から
「どんなの聴きますか?」と訪ねられ
「実はHRバンドをやっていたのでHR/HMが一番多いです」と答えました。
するとマレスさん、ご自分のiPODを取り出して
「これ聴いてみてくださいよ~」

そこから後はクルマの話より音楽の話ばっかりしていました(笑)
もちろんAlfa Romeoのディープな話もかなり出て来たのですが、クルマの趣味が似ている事もあって感じ方が近いのですね。これは思わぬ収穫だったような気がします。

来年は「九州寄り合い」を是非実現したいですね。
小国の「そば街道」はルートに入れたいなぁ。話題に上った「かごうあん」ってココの事ですよね?

次回の会合、楽しみにしています(笑)

ところで先週から風邪をひいていたのですが、とうとう本日熱が37.9度まで逝きました。全身のリンパ節が痛い…
忙しくて休めないし_| ̄|○

うちのバンドでやった曲をリストアップしてみました。何しろ、ナンデモアリなバンドだったので内容がメチャクチャです。しかも誰かがリフを弾いたらその曲をやるという変な掟があったので、リストに上がらない定番即興演奏曲もありました。思い起こせばフランク・ザッパなんかもやってたな(笑)


Beck, Bogert & Appice  Superstition


Jimi Hendrix  Crosstown Traffic


Jimi Hendrix  Purple Haze


Mr. Big  Shyboy


Mr. Big  Daddy, Brother, Lover, Little Boy


Mr. Big  To Be With You


Ozzy Osbourne Bark At The Moon


RED HOT CHILLI PEPPERS stone cold bush


Guns N' Roses Night Train


Guns N' Roses Welcome To The Jungle


Guns.N.Roses Sweet Child O'Mine


CREAM Sunshine of your Love


CREAM White Room


CREAM CROSSROADS


Metallica Enter Sandman



Metallicab Master of Puppets


Metallica Stone Cold Crazy


Savatage Agony and Ectasy/ Heal My Soul


Savatage Jesus Saves


The Beatles Get Back


Iron Maiden Running Free


Iron Maiden Wrathchild


Led Zeppelin Babe I'm Gonna Leave you
>

Led Zeppelin Celebration Day


Led Zeppelin Rock And Roll


Led Zeppelin Stairway To Heaven



Led Zeppelin Whole Lotta Love


Led Zeppelin Immigrant Song


Led Zeppelin Black Dog


Deep Purple Smoke on the water



Deep Purple Highway Star


Black Sabbath Iron Man


Black Sabbath   Paranoid


OutRage   Megaiiomania


King Crimson  21st Century Schizoid Man

別窓 | 日々記 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<PSA | 欧州車貧乏記録簿 | セコは地球を救う…か?>>
この記事のコメント
お!
楽しんできたみたいですね!
でも風邪は大丈夫ですか?あまり無理しないように(苦笑)

それにしてもこのリンクは凄いですね、ヨウツベ好きの私でもここまでやった事ないや(爆)
2008-12-08 Mon 22:00 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
何故かフラ車が一番盛り上がったんですが(笑)
風邪ねぇ、一番ちっこいのから貰いました。う~ん、ちょっとキツイです。

>ここまでやった事ないや
ココまでやる漢ですよ、僕は(爆)
バンドだとメンバーの好みが出てくるのでココまでのレパートリなのですが、一人だったら精神分裂かもね(笑)
2008-12-08 Mon 22:32 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
v-275先日はお疲れ様でした。
まぁ、いつもあんな感じでやってます!
次回は2月あたりに新年会を考えてまして、IKEAさんの参加表明お待ちしてます。
花郷庵はここです!蕎麦も美味しいですが、舞茸天ぷらも最高ですよ!
暖かくなったらツーリングでもやりましょうか?

それにしてもバラエティ豊かなバンドですね(笑)
またHR/HMの話で盛り上がりましょう。

自分も今年流行の風邪(?)で咳が止まらずに難儀してます。
お互いこれからは体に気をつけましょう。
2008-12-09 Tue 20:56 | URL | マレス #fzZwSRbU[ 内容変更]
マレスさん
先日はお誘いいただきありがとうございました。
お陰で楽しい時間を過す事ができました(笑)
2月の新年会、楽しみにしています。

>ツーリング
そばツーリングっていうのもアリですかね。
先日行った、コスモス村のすぐ近くなんですね。

>またHR/HMの話で盛り上がりましょう
よろしく(笑)

>体に気をつけましょう
ありがとうございます。
僕も咳き風邪だったのですが、どうも嘔吐下痢症みたいです。熱が下がらないんですよね。
2008-12-09 Tue 22:06 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
>HR/HM
良いですね~ココに並べられたの90割は僕も大好きで、HRへのスタートはRAINBOW ON STAGEでした(笑)
 
>マレスさん
 ついにご登場ですね!また大分を走りたいです、機会があれば九州に遊びに行きます!!

>IKEAさん
 マレスさんの156の某社製の排気音、いい音してますよ~(笑)
2008-12-10 Wed 00:04 | URL | kobu #-[ 内容変更]
kobuさん
>RAINBOW ON STAGE
僕もRAINBOWが最初でした。その後、Deep PurpleやLed Zeppelinに逝きました。Yardbirdsとかもお聴きになったクチではないですか(笑)

>九州
ぜひどうぞ!
秋くらいにナントカしたいですねぇ。

>某社製の排気音
おっ、どこのでしょう?アキュレーとかEBNとかでしょうか。
2008-12-10 Wed 21:11 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
仕事で熊本に車で来てます。
出来れば帰りにIKEAさんのイタフラ車見せてもらいたいんですが、ちと無理なようです。
ちなみに熊本から大分(でしたっけ?)はどれくらいかかるんでしようか?  ツール・ド・阿蘇は楽しみにしてますよ。
来週くらいは山形になりそうなので、こ~んずさん、そうなったらTELしますね。
2008-12-11 Thu 02:52 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
kouichiさん
あれっ、今、熊本なんですか?
お話どおりアクティブですねぇ(笑)
早くわかっていれば連絡手段もあったのにねぇ…
熊本~大分ですがフルに高速なら3時間くらい。
57号線→442号線ルートで3時間30分くらい見ておけば良いと思います。

>ツール・ド・阿蘇は楽しみにしてますよ
お楽しみに(笑)
2008-12-11 Thu 07:42 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
けっこう距離あるんですね。 ついででは厳しい距離ですねぇ(笑)
それでは何かの機会を楽しみにしていますので、その時は宜しくお願いいたします。
2008-12-11 Thu 08:18 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
kouichiさん
>距離
結構ありますよ。何しろ、九州横断で九州山地を越えますからね。
高速も鳥栖JCTを通過しなければならないので、福岡の方が近いくらいです。
早くわかっていれば、中間地点辺りで落ち合った方が、余程楽ですよね(笑)
と、いうことで九州にいらっしゃる時は早目に教えてください。
2008-12-11 Thu 19:10 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
kouichiさん
今ならいつでも暇なので、お電話お待ちしております(笑)
2008-12-11 Thu 20:11 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
僕もその内、暇になるのでお電話お待ちしてますw

あ~、僕はワークホリック気味なので暇だと怖いかも。
2008-12-11 Thu 20:51 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
すみません
IKEAさんブログ借ります。
>こ~んずさん
いつでも暇はダメですよ。年末か年始にづれこむかも知れませんが、O竹さん改め×竹さん、きゃつおさんと忘年会か新年会しましょう。(行動パターンから山形駅前付近で。理由は今年スタッドレス買わないことにしました。)
>IKEAさん
ホントにツール・ド・阿蘇は楽しみにしてるんですよね。あの広い空間で164走らせたいっ!ホントに絵になると思います。
2008-12-11 Thu 22:24 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
kouichiさん
そうですね、暇暇ではダメですね(笑)
雪が降れば家業の除雪に出動ですので暇は今のうちかな?
忘年会or新年会、いいですねぇ。
でもスタッドレス無しでは山形では絶対に無理ですよ(苦笑)
2008-12-12 Fri 07:54 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
kouichiさん
>ツール・ド・阿蘇
なんとか実現したいと思っています。

こちらは2月に新年会の予定です。スケジュールさえ良ければ、いらしてください。
2008-12-12 Fri 20:51 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
こ~んずさん
僕もスタッドレス持ってないですが、山形はムリでつかw
2008-12-12 Fri 20:52 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
