スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
君はサラブレッドを見たか?
2007-02-23 Fri 22:55
IKEAです。久々の更新となってしまいました。
猛威を振った嘔吐下痢症もやっと小康状態となり家族の健康も取り戻せつつあります。
度々、この貧弱ブログに足を運んで下さる奇特な方々にご心配かけ申し訳ありませんでした。
僕もスッカリ元の調子を取り戻したようです。

ところで、僕が病に倒れている間にこんなイヴェントが行われていました。

それは・・・



FERRARI 60 REARAY in JAPAN



1947年創業から今年60周年を迎える記念行事として、「オーナーから次のエントリーオーナーへと直接バトンを手渡す」というこの企画。日本では正規ディーラーであるコーンズが執り行っています。

1月28日にアラブ首長国連邦をスタート(さすがはオイル王!)したフェラーリオーナーは60年の輝かしいフェラーリの事業を刻んだバトンを手に、次のオーナーに手渡すという壮大なもの。
オマーン~カタール~バーレーン~クウェート~サウジアラビア~シンガポール共和国~マレーシア~中国というコースでひたすらアジアを走ったバトンは日本へ。

日本でのスタートは2月17日に東京からスタート。
南下を続け九州には2月21日に突入!
山口~大分~熊本と走り福岡入り。
九州からは20台の参加だそうです。いや、あるところにはあるもんですなぁ~

この後、東南アジアを南下しオーストラリア大陸へ。一旦南アフリカへ渡った後は北米大陸を北上しヨーロッパ各地を縦断して一旦アフリカ大陸を経た後、6月24日イタリアに到着するコース。正に世界をまたに「駆けた」企画です。



ところでアルファロメオ社はこんな企画やらないんでしょうか?


別窓 | AlfaRomeo | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<聴けアルファの歌うぉ! | 欧州車貧乏記録簿 | 軍曹であります!(敬礼)>>
この記事のコメント
すごいですね
こんばんわ!

リンクありがとうございます、私もリンクさせていただきましたので御報告を。

フェラーリ凄いですよね。
世界を股にかけるクルマなのでここぞとばかりオーナーは出てくるのでしょうね。

バトンは欲しいなぁ、、。

そういえば22日にヨーロピアンバージョンだったんですね。
丁度福岡にいたのに、残念!
2007-02-25 Sun 00:20 | URL | LOHAS20 #-[ 内容変更]
相互リンクありがとうございます!

数が少ない車ですから、こんな企画ならオーナーは黙ってないでしょうね。
とは言え、フェラーリって思いの外販売台数あるんですよ。

>残念!
僕も毎日新聞の23日号を読んで「あっ!」という口です。
大分県は高速道路のみではないかと思われますので、普通に遭遇するチャンスは皆無に近かったのでしょう。
福岡ならうまくすれば遭遇できたかも知れませんね。
2007-02-25 Sun 08:32 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
