スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Alfa164 O.C./B.M. Combinazione viaggio del “soba” della primavera
2009-03-04 Wed 21:05
いよいよ今週末、Alfa164 Owner’s ClubとBella Macchina合同の蕎麦ツーリングが行われます。というかBella Macchinaのツーリングと言う方が早いか。九州の164OCメンバーは人数が少ないため単独ではツーリングが成立しないトコロまで来ています。そのため寄り合いも西日本というような大きなカテゴリーに参加するか、別に所属するクラブと合同というスタイルでイベントを行っている次第です。
大分サイドでも新年会の折に蕎麦を食べに行くハナシは出たのですが、時同じくして福岡でも同様のハナシが出ていてRZ230さんが発起人となり合同の蕎麦ツーリングが決定。大分組では「花郷庵」の要望が強かったのですが、福岡組の「そらいろのたね」に行きたいという要望のため「和の花」になりました。Bella Macchinaとしてのツーリング自体かなり久しぶりなので、今回のツーリングには気合十分なメンバーが多いことと思います(笑)

日時:2009年3月7日(土)
集合場所:福岡メンバー 九州自動車道 基山PA 10:00AM集合
      大分メンバー 別府湾SA 10:30出発予定
日田サニーで福岡メンバーと合流 11:15~30


日田サニー出発は12:00前を予定しています。
日田サニーから和の花まではおよそ42kmの距離。おおむね1時間20分です。


大きな地図で見る

ルートは玉川バイパスから212号線に乗って松原ダム・杖立温泉を経由して318号線へ入り北里柴三郎記念館の辺りに出て387号線を北上、途中からファームロードわいたに入り現地到着のコースが一番スムーズなルートになると思います。日田から追い越し禁止の片側1車線道路ですが、空いていればアップダウンの多いワインディングでファームロードはスピードもソコソコに出てしまうルート…だったはず(何せ暫く行ってないものですから・・・)因みに谷方向へコースアウトすると簡単に死ねますΣ(゚д゚lll)ガーン
ルートは気分次第で変わるかも、というジツにイタ車のクラブらしい(笑)内容なので、さぁどうなることやら・・・

今のところ大分からは3台、福岡からは7台で総勢10台。蕎麦屋さんの駐車場に停められるのか?と心配な台数になってきました。まぁ~何とかなるでしょ(笑)
そうそう、福岡からは164OCのineroさんがご参加されるそうです。お会いできるのを楽しみにしています。

参加予定メンバー(敬称略)
<福岡メンバー>
RZ230/Alfa Romeo Roadster Zagato
キャメル/ Volkswagen GolfTouran
inero/Alfa Romeo164Quadrifoglio
καω/Alfa Romeo 156 V6
hayase/Alfa Romeo Spider TS
masa-a/Alfa Romeo 147 TS SELESPEED
ヤンチャデルタ/Lancia DELTA Integrare EVO-2 Gialla

<大分メンバー>
マレス/Alfa Romeo 156 V6
まっちゃん/Alfa Romeo 147 GTA
IKEA+蕎麦好き@昂希/Alfa Romeo 156 V6

少し心配なのは空模様。激しい雨ということにはなりそうにありませんが、どうも曇りのスッキリしない天気という予報です。気温も週の中では低いようなので肌寒さを感じる天気となりそうです。オープン勢はどうするのか。突然の雨に備えて最初から幌を降ろさないか、サイドウインドを上げてヒーターを最大にして乗るか・・・う~ん、ビミョー。
更にビミョーなのが僕自身。急性咽頭炎になってしまい声が出ません。熱が出ないのが不思議なくらい痛いのですが、炎症があるためか異常にカラダがだるい・・・週末までには頑張って直します。

別窓 | AlfaRomeo | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バッテリーの交換 | 欧州車貧乏記録簿 | 山は富士、海は瀬戸内、湯は別府>>
この記事のコメント
いよいよですね
ぜひとも試乗してほしいのはQV(笑)
車種ラインナップ自体が濃ゆ~いので楽しそう!
天気、IKEAさんの体調共に良くなさそうですが体調だけでも治して楽しんできてください。
昂希クンにもツーリングデビュー戦ですね、今から将来立派な変態になれるようにしっかり教えてくださいよ(爆)

P.S.
くれぐれも事故には気をつけて!
2009-03-04 Wed 23:12 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
いよいよですね。
今、大分は晴れていますが今晩は雨で、明日から日曜まで曇りなんだそうです。降水確率も40%のままだしねぇ。
喉ね、今朝も痛いです。カメラで撮影したんですが声帯の右側が炎症を起こしているらしい…

>QV
ineroさんがQVですね。良く考えたらV6モデルそのものが希少なのにQVとQ4は更に希少。164OCの寄り合いの時はほとんどがそのQV、Q4って凄くレアなんだよね(笑)

>将来立派な変態
すでに変態の予感(笑)
親がこんなことしてたらまず普通には成長しないんじゃないかな。

>くれぐれも事故には気をつけて
ありがとうございます。事故は悲しいからね。
2009-03-05 Thu 08:17 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
