スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
聴けアルファの歌うぉ!
2007-02-25 Sun 15:46

アルファロメオのオーナーならやはりエンジン音、っていうより排気音に興味がおありではないでしょうか?

そこでブリッピングでの音をデジカメで収録してみました。
最大で8000rpm近くまで回した音です。
収録日が結構寒かったものですから水蒸気が良く見えます。つぅか、マフラーエンドに水溜まってますがな。
CFカードの残量が少なかったので15秒のムービーになっちまいましたが、長すぎるのも考え物です。

で、UPしようとFLVメーカーに送ってますが・・・


エンコードに時間掛かりすぎっ!(怒


経過のパーセンテージ出して貰いたいですねぇ。
「もうチョットの辛抱だ。がんばれ」とかメッセージ出るとより親切。


無理か、やっぱり・・・・・・




相互リンクさせて頂いているペコーさんのTSサウンド記事にトラバさせて頂きました。
あちらはユニコルセマフラーにレゾネータ交換で吸気音もバッチリ収録されていて快音ですよ。
是非、聞き比べて下さい。

ひよさんのTS動画、追加です。
こちらもユニコルセのマフラー。同時点火導入と導入前の比較。そしてペコーさんのブログ同様に、走行シーンも楽しめます。

お二方とも手が込んでおります。

広熊さんのTSサウンド追加です。
上記のお二人はユニコルセでしたが、広熊さんは147のOVER RACING。
低音から響く力強い音です。




別窓 | AlfaRomeo | コメント:7 | トラックバック:2 |
<<誕生日 | 欧州車貧乏記録簿 | 君はサラブレッドを見たか?>>
この記事のコメント
こんにちわ。(*^_^*)
ペコーさんとこから飛んできました。
そしたら、何回かお邪魔させてもらった事のある場所でした。
世の中狭いもんだ。(^^ゞ

こっちはこっちで、いい音してますね。

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますので、
よろしくお願いします。m(__)m
2007-02-25 Sun 22:39 | URL | 紫陽花 #-[ 内容変更]
リンクありがとうございます
リンクを張って下さり、ありがとうございます。
広熊のブログにもリンクを張らせてもらいましたんで、
これからも宜しくです。

マフラー音、繰り返し聞いてしまいました。
広熊も今度録ってみよっと。
2007-02-25 Sun 23:40 | URL | 広熊 #keiTj6cI[ 内容変更]
リンクありがとうございます!
私の方にもリンク貼っておきました。
今後とも宜しくお願い致します。

アルファは憧れの車です!いつかはブレラにて
デビュー??
2007-02-26 Mon 01:19 | URL | GillesV27 #dQq7Q6ZQ[ 内容変更]
>紫陽花さん

コメントありがとうございます。
僕も紫陽花さんのトコ、伺ってました。考えてみるとアルファ関連のウェブは廻り尽くしてる感が・・・

音、お褒め下さりありがとうございます。
GTAの音は良くアップされてますけど、2.5とTSは少ないです。今度は走行音をアップしようと思ってます。
今後とも宜しくお願いします。

>広熊さん
相互リンクありがとうございます。
ぜひTSセレの音も聴いてみたいです。
期待の眼差し←ジーw

>GillesV27さん
初コメント、相互リンクありがとうございます。
ブレラですか!!
そんな事されたら156が霞んじゃうぢゃないですかぁ(笑)
横幅デカイですよ。(実物確認済み)
2007-02-26 Mon 07:25 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
>紫陽花さん

みんカラってメンバー以外のコメントができないようですね。

Σ(゚д゚lll)ガーン

手羽先カールと八丁味噌プリッツにコメントしようと思ったのにぃ~(うがぁ)
2007-02-27 Tue 21:58 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
マフラーサウンド
こんばんは。

広熊もマフラーサウンド撮ってきたんで、見てやって下さい。

映像のアップはIKEAさんの方法を真似させてもらいました。
2007-03-23 Fri 00:13 | URL | 広熊 #vrE/37W2[ 内容変更]
こんばんは、広熊さん。

遂にマフラーサウンドUPですね。
先程、視聴させて頂きました。
OVERの音も独特ですねぇ。

こちらからもTB送らせて頂きます。
今日のところは、もう眠いので明日って事でご勘弁を。
あ!今日になるのか(笑)
2007-03-23 Fri 02:20 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
皆様のお陰で、このブログもめでたく100,000HITになりました!!ご支援、真にありがとうございます。記念の記事として、人気の有った「マフラー音動画」をお届けしたいと思います。中古車・中古車情報・中古車販売なら …
昨日のオイル交換&タイヤローテーション後、とろけるようなフィーリングに導かれるようにドライブへ。道中も、あぁ交換して良かった~と恍惚に浸りながら、いつもの安全運転を忘れ、ついつい飛ばし過ぎ f(^^; …
2007-03-23 Fri 00:07 広熊の煩悩日記
| 欧州車貧乏記録簿 |
