スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
さくら、ひらひら
2009-04-13 Mon 21:06
今年は“花見”くらいは行こうかなぁなどと思い行って来ました。
先週のことなんですがね。
あまりに天気が良いのでお弁当を持って近所の自然公園に行きました。平日だというのにかなりの人だかりです。どこに陣取るか場所を選ぶのですが、小さなステージを囲む観客席があり、その上にはベンチとパーゴラがあります。あそこでいいんじゃない。
ど~れ、下々の者がいう花見とやら、見てやろう(笑)

sakura_01.jpg
sakura_05.jpg
sakura_02.jpg

早速お弁当を開きますが、お弁当に欠かせないのは「おにぎりと玉子焼き」であるのは日本全国の共通事項。決してこれは外せないゴールデンコンビなのです。
我々高貴な者にしては些か質素なお弁当ではないか、との声も聞こえそうですが、この下にはキャビアが敷き詰めてあるのです(ウソです)

ビールを飲んでのんびり(あ~、久しぶりだ~)

sakura_03.jpg
sakura_04.jpg
sakura_06.jpg
sakura_07.jpg
sakura_08.jpg

子供たちは適当に遊んでいます。軍曹はココでもバッグ作り(環境が違うと捗るんだとか)
悠歌はシロツメクサを摘んでいます。

sakura_09.jpg
sakura_10.jpg

「お父さん、四葉のクローバー見つけたよ」
おっ、quattro foglie verdeだね~

sakura_11.jpg

今年は昂希が中学、薫が小学校入学です。今年は卒業入学共に出席できるだろうと思っていました。トコロがそうはいかないのが人生。
昂希の入学式は葬式で行けず、薫の入学式は仕事で行けず。

sakura_12.jpg
sakura_13.jpg
sakura_14.jpg

薫は何でいつもそんな写り方なの?





別窓 | 日々記 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<Bella Macchina viaggio del “soba” della primavera Divida 3 | 欧州車貧乏記録簿 | Bella Macchina viaggio del “soba” della primavera Divida 2>>
この記事のコメント
おおっ!
うまそうなお弁当ですね。
おにぎり、たまご焼き、ウインナー、からあげでパーフェクトですよね。 私の幼少の頃は出たての赤いウインナーと、からあげの代わりにマルシンハンバーグでしたね。
今でもたまに我が家ではA定食ってのがあって、夕食にこのまんまのお弁当を作って食べます。

しかし女の子って可愛いですよね。ウチはヤロウ2人なので特にそう思いますが・・・。
ところで↑のお弁当の↓の写真は軍曹さんですかね?

2009-04-13 Mon 23:28 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
マルシンハンバーグは今でも無性に食べたくなります。子供の頃の思い出の味は忘れられません(苦笑)春のよき日にお弁当にビールで花見、たまりませんね~(笑)
それにしても軍曹さんて、コメント欄でこ~んずさんとルール無用の場外乱闘を毎回やらかしてるあの・・・!?
2009-04-14 Tue 00:10 | URL | きゃつお #-[ 内容変更]
kouichiさん
>マルシンハンバーグ
僕も軍曹もこれ知らないんですよ。大分では売ってないんじゃないでしょうか。
子供時代の記憶では「イシイ」でした。

>夕食にこのまんまのお弁当
それ楽しい夕食ですね。もちろんおにぎりはしっとりした海苔ですよね。

>ヤロウ2人
うちはヤロウ2人+姫ですので、両方の良さを実感しますよ。

>軍曹さんですかね
お察しの通りですw
ヤマメ釣り以来の登場でしょうか。
2009-04-14 Tue 07:03 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
きゃつおさん
>思い出の味
僕は母が入れてくれていた「鶏の生姜焼き」です。
生姜汁を加えた醤油ダレに鶏肉を漬け込んで網焼きにしたものが定番でいつも入っていました。

>ハンバーグ
うちでは軍曹が手作りするのでミートボールもお手製が入ります。ハッキリ言って軍曹のハンバーグを食べると他所のは食べる気がしません。

>ルール無用の場外乱闘
そうそう、そのタイガー・ジェット・シンみたいな乱闘をやっている軍曹ですよwww
2009-04-14 Tue 07:10 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
マルシンハンバーグ
知らないんですか!?
なんて不幸な(笑)

桜見ながらお弁当、いいですねぇ♪
こっちも咲き始めたので週末にでも家族で見にいきます。
お兄ちゃん達の入学、おめでとうございます!

久々に極悪軍曹さまの登場ですねぇ。

>軍曹はココでも凶器作り

ヒィィィィィ!(゚ロ゚;ノ)ノ
2009-04-15 Wed 18:27 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
>おめでとうございます
ありがとうございます。
子供の成長は早いですね(その分、自分達も老けていく)

>なんて不幸な
知らないと不幸になるくらいウマーですか。
少なくとも大分では見かけませんねぇ。
求む、他大分メンバー情報。

>家族で見にいきます
マルシンハンバーグ入れますか。
今晩は手作りのミートボールだよん(笑)

>極悪軍曹さまの登場
そうです、今サーベルを作っているのです(笑)
2009-04-16 Thu 18:07 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
>知らないと不幸になるくらいウマー
いや、たいした事ないんだけどね(笑)
袋から出して焼くだけだし(爆)

ウチも基本的に全部手作りです、買ってきたものは絶対私が口にしないので(笑)
ミートボールいいねぇ、ウチは今夜スキヤキでつ(^~^*)

>今サーベルを作っている

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009-04-16 Thu 20:09 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
・・・
>ルール無用の場外乱闘

ルールに則って、場内で手抜き乱闘してますがなにか?
私が本気出せばあんなものではすみませんよ(微笑)


>極悪軍曹さまの登場
あらいやですわ。
こんなに優しくて大和撫子のわたくしに向かってなんてことを…。


>軍曹はココでも凶器作り

作らずとも凶器はいつも持ち合わせておりますので。
おしとやかにバッグを編んでいる人間に向かってなんという言い様ですか!


>今サーベルを作っている

いえ、鞭ですが。
2009-04-17 Fri 18:58 | URL | 華音@軍曹 #q.cDd3Yg[ 内容変更]
>華音@軍曹さま
>こんなに優しくて大和撫子のわたくし

(o_ _)ノ彡☆バンバン!ギャハハハ!

>凶器はいつも持ち合わせております

あわわ ヽ(□ ̄ヽ))......((ノ ̄□)ノアワワ

>鞭ですが

(屮゜Д゜)屮 カモーン!

壁|)彡 サッ!
2009-04-17 Fri 20:27 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさんは
私に鞭でビシビシやって貰いたいようですね(にっこり)

では、遠慮なく。

*~(x_x) ☆ξ\( ̄ ̄*)ピシッ

*~(x_x) ☆ξ\( ̄ ̄*)ピシッ

*~(x_x) ☆ξ\( ̄ ̄*)ピシッ

あらいやだこ~んずさんってば!
そんなに嬉しそうな顔しちゃって~
こ~~~の、変態っ!!( ̄m ̄)プッ

2009-04-18 Sat 08:09 | URL | 華音@軍曹 #q.cDd3Yg[ 内容変更]
ドSですねぇ(笑)
それっ!
(;-_-) y シュッ-=≡卍
(;-_-) y シュッ-=≡卍
(;-_-) y シュッ-=≡卍


壁|)彡 サッ!
2009-04-18 Sat 19:40 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
そういえば
IKEAさんの姿が見えませんね?
まさか軍曹さまの餌食に・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009-04-19 Sun 12:02 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
もうIKEAさんはあきれて止められないみたいです・・・。
というか、もはやこのコメント欄は本編とは別の楽しみになりつつあります。
いうなればみちのくプロレス?
2009-04-21 Tue 06:35 | URL | きゃつお #-[ 内容変更]
>こ~んずさん

とりあえず餌食にはなっていない模様w
急に忙しくなっちゃってね。

>きゃつおさん

場外乱闘は「欧州車貧乏記録簿」の名物になりつつあります。トコロでどちらがヒール役でしょうwww
2009-04-21 Tue 08:27 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
>どちらがヒール役
言うまでもないですね。

軍曹さま⇒極悪人

こ~んず⇒好青年

(^▽^)はっはっはっ
2009-04-21 Tue 19:52 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
>きゃつおさんへ

みちのくプロレスだなんて失礼な!(怒)
しかも、場外乱闘なんてしませんよ私は。
ちゃんとおとなしく場内で乱闘してますから。
それとも、きゃつおさんのブログのコメント欄に、
場外乱闘の出前しましょうか?(にっこり)


>こ~んずさんへ

こ~んずさん=極悪中年
軍曹=お嬢様

ですね!
やっぱりそうですか~。
そうじゃないかと思ってたんですよ。
納得。
2009-04-22 Wed 19:58 | URL | 軍曹 #q.cDd3Yg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
