スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
遺影
2009-06-18 Thu 19:44

呼子の記事もUPしなきゃな、と思いつつも楽しい話題に少し抵抗を感じてまだUPせずにいます。少し落ち着いてからにします。

さて今年から本格的に雑貨方面とモデル周辺パーツの製造を開始したのですが、木工は思うように売れてはいませんが、しかしながらオーダーが出たりで忙しいんだか何だか。最近は少し家具からより雑貨的なモノが購入されてくるようになりました。恥ずかしながら木工作家っていうんですか、ならば愛猫の遺影を入れる額も手作りしてやろうということで、他の作品を作る傍ら作ってやりました。

shallot01.jpg
shallot02.jpg

どうでしょう。
写真は以前このブログでも取り上げた写真。
起きている時はカメラを向けるとすぐに動くのであまりいい写真がないんですよ。
枠は杉材です。裏蓋とアクリルが入る厚さ分ノミを入れています。
裏蓋と足はシナベニヤで丁番はビスが打てる厚さがないので接着しています。
枠の表側だけC3の角面取りをトリマーで行っています。ギンナン加工しようかと思ったのですが余りに仰々しく思えたので角面取りにしました。
色は艶消しのクラシックホワイト仕上げです。
一般には遺影は黒枠ですけど黒の縁取りにはしたくなかったんですよね。

49日が来たら埋葬して手作りの墓を建ててやろうと思います。
何か湿っぽい話ばかりでスミマセン。

別窓 | 日々記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<評論って難しい | 欧州車貧乏記録簿 | ネコ、亡くなりました>>
この記事のコメント
器用ですねぇ
私じゃとても作れません(^^;
こんなに大事にされていた彼女はきっと天国で喜んでいますよ。
2009-06-21 Sun 15:48 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
>私じゃとても作れません
モノ作りの基本ができてる人ってすぐにコツを掴むんじゃないかと思いますけど。
こ~んずさんの場合、木工よりずっと公差が厳しい世界なんですからチョチョイノチョイですよ。

>彼女はきっと天国で喜んでいますよ
そうだといいですね。
それにしてもこの頃は丸い(笑)
2009-06-21 Sun 22:37 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
