-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クラブランまで5日
2009-09-07 Mon 20:03
昨日は押入れに棚を付けて欲しい、という要望で豊前に出張していました。どんなものなのか察しもつかずに現地を伺ってみますと築200年の古民家です。
なんかいや~な予感

棚を付ける前に床が崩壊してますけど(笑)
要するに押入れの中段を付ける前に床と壁を修復しなきゃならない訳です。2時間くらいの仕事かななどと思った事を後悔しました。結局、丸1日仕事となりました(苦笑)
明日はイスとテーブルの傷修復を下見に行きます。難しくなければその場で修理ですが、ちょっと込み入った修復なら預かって帰ることになります。今日は別の案件がありましたが、これはかなり難しい傷で一応、先方に「完全ではないけどパッと見分からない程度なら修復できる」という内容で了承して頂けるか交渉中。これは預かりコースです。

さてそのような仕事の中、兵庫のC氏と名古屋のM氏からご連絡頂きました。お二方とも蓼科高原で行われるAlfa Romeo164O.C.のクラブランに関する事です。先月からこの辺の連絡が多くなっていますが、同じ日にお二人も連絡頂くともうそこまで迫っているのが実感できます。
クラブラン恒例の「オークション」に出品するお品は現在製作中です。
他にも考えがあったのですが、今回は手作り作家らしい(笑)モノで皆さんを楽しませよう、という魂胆です。
全部見せると当日の楽しみが薄くなると思いますので一部お見せします。

100_1021.jpg


ご覧の通り、手書きのイラストを持参します。
当日は宜しくお願いします。

<追記>

イラストの完成体を見たいとのリクエストを頂きましたので掲載します。
元データは1200dpiで収録しましたが、さすがにそのデータをアップする訳にはいかずかなり縮小していますがディテールまで十分にご覧頂ける画像だと思われます。
しかし164って描き難いクルマでした(笑)

alfetta159.jpg
164.jpg
別窓 | AlfaRomeo | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<動画2本立て(ど、同時上映は?) | 欧州車貧乏記録簿 | 自然の猛威>>
この記事のコメント
うっひょ~!
手書きのイラストですか!
IKEAさんらしいなぁ、でも不用品オークションに渾身の力作を持ってくるとは(爆)
でも楽しみですねっ
2009-09-08 Tue 06:45 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
そう、イラストなんですよ(笑)
皆さんのお目汚しにどうぞ(爆)
これなら労力がほとんどだしね。
問題は間に合うか…もしかすると彩色はしないかも。
か~なり鉛筆で書き込んでます。
2009-09-08 Tue 10:44 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
それでは
当日に黒QVで1枚お願いします。
2009-09-08 Tue 23:53 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
うわ~、これはスゴイ!
>IKEAさん
こ~んずさんの言ってるとおり、渾身の力作をオークションに・・・。
ん~すばらしいですね。
線描の描きこみが細かくなれば成るほど、着彩が難しく成るかも知れないですから、このまま描き込んでいくのが正しいんですね。
2009-09-09 Wed 00:37 | URL | Chousuke #-[ 内容変更]
kouichiさん
それではクラブランを3日間くらいにしてもらいましょう(爆)

冗談抜きにして今後のクラブランのオークションにはヒストリックから1台、164を1台の2枚を毎年提供させて頂こうかな、と思っています。
2009-09-09 Wed 09:27 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
Chousukeさん
>正しい
軍曹にもそう言われました。
色を付けるとタッチが生きないんじゃないかって。
今回、久し振りに描いたのと164というお題が初めてだったのですが、ホント難しいクルマでした。
一見単純なラインの様でいて微妙なアールのラインが多いですし、マッスの印象がかなり錯覚だとわかりました。
奥が深過ぎるフミア氏のデザインです。
2009-09-09 Wed 09:32 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
>IKEAさん
折角お目にかかれる機会でしたのに、参加できず残念です(泣)
参加者の飲み代に消えるオークションのためにそんな・・・そんな・・・もっとやってください(爆)
遠路ですが気をつけて楽しんでくださいね。
2009-09-09 Wed 13:25 | URL | 510190 #-[ 内容変更]
510さん
あたしと仕事のどっちが大事なのっ!(爆)
今回は本当に残念です。
モケイのハナシはkouichiさんを交えて熱く盛り上がる話題でしたのに(笑)

>もっとやってください
この画像の時よりかなり書き込んだ164が登場する予定です。飲み代だろうがなんだろうが楽しんで頂ければ、ですよね。
2009-09-09 Wed 19:28 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
飲み代だろうがなんだろうが楽しんで頂ければ、ですよね。
でも・・・300円くらいかもしれない・・・(爆)
もちろん私は入札しますとも!100円から・・・(^^;
2009-09-09 Wed 19:41 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
>でも・・・300円くらいかもしれない・・・
では、300円スタートという事で(笑)

それとオークションは関係ないですが、大分名産「カボス」を持参しますので、ぜひお帰りには「カボタン、テラカワユス」などと言いながら帰って下さい。
2009-09-09 Wed 22:04 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
ところで・・・・
カボスはいいとして、大分麦焼酎リキッドは機内持ち込みOKなんですかね?
レアになればなるほど内容成分不詳とかでMSDSなんか求められたりして・・・。
2009-09-09 Wed 22:47 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
kouichiさん
>MSDS
どんな化学物質ですか(爆)
多分、大分の空港で持ち込めないなんて事はまずないですし、いればモグリです。一村一品を過激に展開する九州某県の県民にあるまじき行為ですから(笑)
2009-09-10 Thu 15:29 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
>MSDS
「●誤飲時の処置
速やかに500mlを追加で一気に飲み込み、山岳部を走る路線バスの最後尾の座席に後ろを向いて座り、下を向いて日経新聞を読むこと。」

でどうでしょう(爆)

>あたしと仕事のどっちが大事なのっ!(爆)

じゃあいつもワタシのこと考えてくれる?
2009-09-10 Thu 23:23 | URL | 510190 #-[ 内容変更]
510さん
>誤飲時の処置
速やかに胃の内容物を吐けそうですね(笑)
特に日経新聞は株式の欄が一番効果がありそうです。

>じゃあいつもワタシのこと考えてくれる?
う~ん、某ダイハツのCMみたいです(笑)
オシャレな方がいいです(爆)
2009-09-11 Fri 17:27 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
>IKEAさん&510さん
いよっ!変態コンビ!(笑)

私の事も考えてくれなきゃ嫌よっ!(爆)
2009-09-11 Fri 18:21 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
・・・
こ~んずさんも十分変態ですよ。
自信を持って!!
いよっ!変態っ!!
2009-09-11 Fri 21:10 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
>軍曹様
いやいや、私など軍曹様の足元にも及びませんよ。
いよっ!ドS変態っ!!

壁|ω・)ジー 



壁|)彡 サッ!
2009-09-11 Fri 23:50 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
