-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
楽しかったこと
2009-10-04 Sun 19:23

ぼくは白のプラカラーがなくなったので、近くのヤマダ電きに行きました。でも白は全部売れてありませんでした。ちょっと遠いけど森町のエムハンズに行きました。でもエムハンズはお休みでした。
今度は明野のスタティックモデルに行ってみましたがお店がなくなっていました。そのままあるふぁろめお156で大道のホビーギルドに行きました。
「よかった開いてる」
ぼくはお店に入りました。プラカラーは一番おくにあるので行ってみると、他のお客さんが横にいてよく見えません。お客さんはぼくに気がついて少し動いてくれました。それでプラカラーがよく見えました。ぼくは白があったので取りました。でもプラモデルも見たかったので自動車のプラモデルを見に行きました。
たなにいっぱいかっこいいプラモデルがありました。ぼくは黄色の車がかっこいいなと思いました。
箱にフェラーリ ディノ246GTと書いてありました。ぼくはお友だちの510190君が赤いフェラーリのプラモデルを作っていたのを思い出しました。それでどうしても黄色のフェラーリがほしくなりました。
さいふの中にはおこづかいが3千円入っていたけど、少し足りません。ぼくはお年玉をもっと大事に使えばよかったと思いました。それでお母さんに
「このプラモデルがほしいんだけど少し足りないから出してくれないかな」
と言いました。
お母さんは
「仕方ないわね」
と言ってお金を出してくれました。とてもうれしかったです。
お店のおじさんが中に少し安くなるチラシも入れてくれました。読んでみたけどむずかしくてよくわかりませんでした。
すごくていねいに作ってかっこいいフェラーリにしたいです。
おわり。

246gt_01.jpg

という事で510さんに「ブログで公開」指令が出ましたので製作日記を行いたいと思います。以前に道具篇を1度書いたのみでその後停止していたことへの懺悔も含めてやりたいと思います。
早速なのですが特にな~にも考えずにディノを選んだことへの後悔が(笑)
パーツ割を見たことがあれば分かると思うのですが、

これ普通にボディーとシャシーが組めません(苦笑)

ど~すんのオレ…

別窓 | プラモデル | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<やられちまったな~ | 欧州車貧乏記録簿 | 宝物>>
この記事のコメント
よかったね。
ほしい車が買えてよかったね。
かっこいい車、どんなのかな?
先生も見てみたいな~。
2009-10-04 Sun 19:43 | URL | 軍曹@先生 #q.cDd3Yg[ 内容変更]
大事にしてね。
たくさんお金出して買った車だから、
大事にしてね。
組み立てた車を見るのが楽しみです。
2009-10-04 Sun 19:45 | URL | 軍曹@お母さん #q.cDd3Yg[ 内容変更]
だよね
優しい(鬼?)お母さんでよかったね。
校長先生も完成を楽しみにしてるね。
2009-10-04 Sun 20:43 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
校長先生
いつもはこわいお母さんだけどこの時はとてもやさしかったです。よかったです。
校長先生は大人だからむずかしい漢字が多くて読むのが大変でした。今度からむずかしい漢字はやめて下さい。
2009-10-04 Sun 20:56 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
先生、質問
上と下があわないときはどうすればいいんですか?

ぼくは戦車しか作ったことがありません。それも、いたれりなんてやつは高くてたまにしか買えないので、たみやばっかりです。

だから、上と下のあわない時の直し方がよくわからないんです。(本当に)
2009-10-05 Mon 21:16 | URL | きゃつお #-[ 内容変更]
あの・・・・ぅ
うえとっ、したがっ、あわないときわっ、うえとっ、したをぉ、つくってならべればっ、ふたつになってうれしいとおもいます
2009-10-05 Mon 21:56 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
きゃつお君
ぼくもわかんないや。
せん車はお母さんがダメというので作られません。ぼくもせん車を作りたいです。きゃつお君はうらやましいです。

トコロで君…小学生になりきれてないよ(笑)
kouichiさんを見習い給え。
2009-10-06 Tue 07:21 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
kouichi君
さんせい、ぼくもそう思います。
かっこいいフェラーリが2つもあってうれしいと思います。
2009-10-06 Tue 07:23 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
