スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
天気のイジワル
2009-10-26 Mon 12:28
昨日はデサキ・デポの「クラフトフェスタ」でした。参加する各作家は、この日の為に全ての準備を進めて来た、と言っても過言ではありません。僕達も他のイベントに参加やお世話になっている店舗への作品を納品しつつ、やはりこのイベントとのバランスを考えながら製作していました。
前々日までの予報では曇りで降水確率は40%の微妙な予報でした。しかし前日になると予報は曇りのままですが、降水確率は10%と変わりこの程度なら実施できそうです。夕方、デサキさんから連絡がありこのままなら実施します、と連絡を頂きました。
当日は朝4時に起床して最後の細々とした準備と積み込みを済ませ、デサキ・デポへ到着。
ブースのくじ引きで思惑通りの場所が取れ、着々とシュミレーションしていたので売り場は出来上がり、少し余裕が出てきたトコロで、売り場の写真を撮影しておこうと思ったのですが、何とデジカメをすっかり忘れてきていたのです。
幸い、我が家は遠くないので徒歩で取りに帰り戻り、急いでデサキへ向かう途中、もうソコというトコロで路面に何か
昨日はデサキ・デポの「クラフトフェスタ」でした。参加する各作家は、この日の為に全ての準備を進めて来た、と言っても過言ではありません。僕達も他のイベントに参加やお世話になっている店舗への作品を納品しつつ、やはりこのイベントとのバランスを考えながら製作していました。
前々日までの予報では曇りで降水確率は40%の微妙な予報でした。しかし前日になると予報は曇りのままですが、降水確率は10%と変わりこの程度なら実施できそうです。夕方、デサキさんから連絡がありこのままなら実施します、と連絡を頂きました。
当日は朝4時に起床して最後の細々とした準備と積み込みを済ませ、デサキ・デポへ到着。
ブースのくじ引きで思惑通りの場所が取れ、着々とシュミレーションしていたので売り場は出来上がり、少し余裕が出てきたトコロで、売り場の写真を撮影しておこうと思ったのですが、何とデジカメをすっかり忘れてきていたのです。
幸い、我が家は遠くないので徒歩で取りに帰り戻り、急いでデサキへ向かう途中、もうソコというトコロで路面に何か黒い点々が。
あれ~、と思っていると顔に何か当たりました。そう心配の雨が降ってきたのです。デサキさんのオハナシでは「途中で天候による中止も有り得る状況」と仰っておられましたが、それが今でした。ウチは『紙モノ』が多いので雨は絶体絶命なのです。ブースに到着して作品を退避させた途端かなりの雨が降り出しました。
cf01.jpg


10分くらい経った頃でしょうか、デサキさんから『今日のクラフトフェスタは中止』とのアナウンスが出され、担当の方が各ブースに出向いて今日の中止と撤収のお願いに廻っていました。
現状では片付けることもできず、お客さんが来店していることもあって、一時は騒然とした様相でした。
こんな雨の中、作品をご覧に来て下さったお客様、わざわざこの日を休みにしてまで来て下さったSさん、本当にありがとうございます。
結果的には11月15日に順延(イベントが成立しなかった為)
この日に『ツール・ド・阿蘇』を持って来なくて良かったですね~

この日、帰宅するとデサキさんから「今日は申し訳ありませんでした」と連絡が入りました。

いや、天気は貴社の責任ではありませんよ。
11月15日が好天に恵まれますように。

そして、この日もうひとつ大きな出来事が…(続く)

別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新たな家族 | 欧州車貧乏記録簿 | 長崎へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
