スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
僕の大好きな○ッチワイフ
2009-11-28 Sat 23:01

先程、まぼろし小僧のライブから戻って来ました。
久し振りのTOP’Sでしたが、やっぱりバンドの音はライブじゃなきゃね。
前回の大分定例会でも書きましたが大分メンバーのU野さんはバンドをやっています。僕も若かりし頃は(今も若いって)HRバンドをやっていましたが随分やってないです。

TOP’Sに最後に行ったのは福岡の仲の良かったバンドから久し振りに大分に遠征するからと連絡があって行ったいらいです。当時は結婚する前の軍曹を連れて行き「結婚すつもり」と発表してもう13年以上経ったんですね。場所も中央町から金池に移転していました。
いつの間にか2階席ができていたり、以前はあったホールの席がなくなったり・・・なんだけど、雰囲気は昔のTOP’Sを引き摺っていて、懐かしいんだか、新しいんだか(笑)
とりあえず駐車場はないんで近くの有料駐車場に入れてジャグヮXKの隣が空いていたので遠慮なく停めさせてもらいます。つ~か、埃被りまくってますねXK(笑)

初めて観させて貰ったんですけど「つまんなかっら承知しねぇぞ」(おっと失礼)という気持ち半分。
最初のバンドはどうと言う事なし。
まぁ、ありがちなイマドキの良くあるにぃちゃんバンド?
ベースがヘルプとあってバキバキ機械的に弾いてる感じ・・・
ヘタです(あっ、言っちゃった)
でも2バンド目は上手かった。トリオなんだけどベースのボーカル君上手い!
CD売ってたんですけど、マジメに買おうか迷いました。
欲言うと、英詩で歌うんならもう少し発音に気をつけて欲しいかなぁ~

で、まぼろし小僧登場です。
もうね。フロアがこの時を待ってましたとばかりに(関係者ばかりか?)色めき立ちまして。
でもね、格が違う、って感じです。
慣れてるし、お客さんの盛り上げ方も「わかってる」って感じベテランなんですよ。
曲はねシンプルなロックンロールなんだけどドラムがメチャクチャ上手い!
こんな人、大分にいたんだ。
全てがそれでタイトに決まっててカッコイイ。
やっぱ、イタ車に乗るオヤジはこうじゃなきゃ。
トコロで「僕の大好きな」と言ったら「ダッチワイ○」って言わせようって、いつ思いつくんですか?(爆)
別窓 | 日々記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ツール・ド・阿蘇斥候情報 | 欧州車貧乏記録簿 | 室内飼いの勧め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
