スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
★NATURAL LIFE 1day shop★準備中
2009-12-01 Tue 06:29
え~、イベント続きな毎日です。
昨日、「ツール・ド・阿蘇」から戻ってきて、明けて月曜は朝から1Day Shopの準備。プライスタグを付け直す作業と納品書に付けた品番と一致しているか検品して、キズ防止(特に木工作品)の養生して持ち込みの準備が終わったのが午後3時過ぎ。おやつの時間じゃないですか(笑)
結構することがあるんですよね。

クルマに積み込んで会場となる片島の「府内町家」へ。
出来立てホヤホヤのモデルルームで外構も一部は施工中。中は県産の杉材を使ったのがポイントで最近はあまり見ない柱表しの真壁や無垢の窓枠など素材感を全面に出している反面、フィックスのガラスを使うなどモダンなデザインも取り込まれています。懐かしくてモダン、という感じかな?
到着するとすでに他の作家さん達が準備している作業の最中。
本当はもっと早く持ってこれれば良かったんだけどね。だって什器が含まれてるから、それが到着してないと会場作りも中途半端になっちゃうんですよね。価格の付け直しをしないで済む方法を考えなきゃなぁ。

メインで使うリビングで組み立て作業は難しそうだったのでお隣の部屋で組立作業を始めます。まぁ、組み立てと言っても、簡単に組み立てられるよう設計しているのでサクサクとやっつけて終わり。

リビングに配置するのにいろいろ試行錯誤しつつ何とかカタチになりました。
壁に全面の作り付けの棚はこのようなイベントのために誂えたようです(笑)

NL1D01.jpg
NL1D07.jpg
NL1D02.jpg
NL1D03.jpgNL1D04.jpg
NL1D05.jpg

少し敷地が斜面になっているので、駐車場から見ると高台に建っているように見えます。それがとても印象深かったので外からパチリ。

NL1D06.jpg

さぁ、準備完了。
今日はイベント本番です。

★NATURAL LIFE 1day shop★


日時*12月1日(火) 10時~15時

場所*日本ハウジング 府内町家
    大分市大字片島75-1



大きな地図で見る

大分こども病院を目印にお越し下さい。

別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<★NATURAL LIFE 1day shop★ | 欧州車貧乏記録簿 | ツール・ド・阿蘇終わったど~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
