スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
★NATURAL LIFE 1day shop★
2009-12-03 Thu 07:51
無事に1day shop終了しました。
8時過ぎに出発して通勤ラッシュをすり抜け到着すると誰も来てません(早過ぎました)
しばらくするとBabiさんが来て、徐々にメンバーが集まって来ました。
展示場を開けてもらって、会場になるリビングを見ると、昨日と配置が変っていて、どうやら僕達が帰った後も売り場作りをしていたようです!
僕は駐車場の案内、軍曹はナチュラル系の服装だという理由だけで(笑)整理券の担当。
お客さんも少しずつ来ていて外に列ができようとしているので、我々は外回りに行って来ます(営業か?)
すごくお客さん来てるんですけど、中の様子がワカラン・・・(見たい)
ある程度、波が途絶えて来たので中に戻ったんですが、何かすごく作品が減ってる。帰って行くお客さんの袋のボリュームから想像はしていたけど、かなり売れて空白地帯が出来はじめています。
今日は天気こそ味方してくれて雲ひとつない快晴でしたが、小学校のPTAと重なり、幼稚園の研修と重なり悪条件の中、多くのお客様に足を運んで頂きました。ありがとうございます。
すごい勢いでnicottoさんのスイーツも売れて行くので「我々の胃袋に入る分は残るだろうか」と心配していましたが、やはり全て売れてしまいましたorz
そんなことをしていると僕のフォールディングテーブルが欲しいというお客さんが現れて、上に乗せてあった作品を移動。すみません~、と遠慮されていましたが元々売り物ですから置き場所は作ります。最初はブログで見た棚をお目当てに来場したのだそうですが、テーブルを見て気が変ったのだそうです。
しかもその後コメントを見てPINGUさんだとわかりました(笑)
しまった、ちゃんと顔を覚えて置けば良かった・・・後の祭り、ハハハ(^^ゞ
会場の様子と建物の写真を撮影してみました。

NL1D08.jpg
NL1D09.jpg
NL1D10.jpg
NL1D11.jpg
NL1D12.jpg
NL1D13.jpg
NL1D14.jpg
NL1D15.jpg
NL1D16.jpg
NL1D17.jpg
NL1D18.jpg
NL1D19.jpg
NL1D20.jpg
NL1D21.jpg
NL1D22.jpg
NL1D23.jpg
NL1D24.jpg
NL1D25.jpg
NL1D26.jpg
NL1D27.jpg
NL1D28.jpg
NL1D29.jpg
NL1D30.jpg


現代に町家を再現させる、というコンセプトなのだそうです。裸電球の照明が随所に取り入れられていて、どこか懐かしい雰囲気があります。
片流れのガルバリウム葺き屋根の所為なのか難波和彦の「箱の家シリーズ」を思い出したんですが、少し違うか。
収納が多くって作り付けの棚は見せる収納なので嫌いな人もいるでしょうが、今回のイベントではホントお役立ちでした。これがあるのとないのじゃ「見せ方」にかなり差が付きますからね。
空間をご提供いただいた日本ハウジングさんには本当に感謝です。
そして我々のようなカケダシの作家を誘ってくれた”NATURAL LIFE”のvanillaさん、ありがとうございました。というかウチ方面に行くから軍曹に会えるかも、と思って会えるあなたこそ「強運」の持ち主でわ(普通ありえんだろう)

イベントももう終わり、という時間になってvanillaさんに呼ばれました。
「ALPでイベントをやるって人が来てるよ」
vanillaさん達に初めて会った時にALPに企画を持ち込むハナシをしてたのを憶えてくれていたんです。
急遽、イベント出店が決定しました。告知はこの下です。
しかも、しかも主催するくろすけさんはその昔を知っている人でした。まぼろし小僧のライブといい、くろすけさんといい、バンド三昧だったあの時代へ急に戻って行っているような不思議な感じです。何だろう、この感触は。

イベントも終わり、検品と精算も済んで片付けも済んでいつでも帰れるのに何故か帰らない我々。いやいや、マンガのハナシで更に盛り上がってます。
次回にもぜひ呼んで下さい。


別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Le Tour de ASO | 欧州車貧乏記録簿 | ★NATURAL LIFE 1day shop★準備中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
