スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はなれ古舎、納品に行って来ました
2009-12-13 Sun 07:45
前日までかなり雨が降りました。
普段なら塗装は外でやるのですが、雨では部屋の中で塗るしかありません。外ならダー、と並べて順番に行うのに部屋での塗装はそれができず、塗り終わってからベランダに順番に出して行きます。湿度がかなり気掛かりです。

夜が明けて、朝の内は雨が残っていました。予報では午後から晴れ。
高野さんの雨男ぶりは相当(笑)
朝5時に起きてカレンダーの組み立てと包装、そして乾いているか気掛かりな作品をベランダから取り込み値付けします。養生に使っていた新聞が湿度でフニャフニャです。

何とか乾燥しているみたいε-(´∀`*)ホッ
予定の8時半を少し過ぎて156で出発します。
ひたすら10号線をぶっ飛ばし、遅いクルマにはどいて頂き到着したのは予定より少し早いくらいでした。

今回、持ち込んだのはクラフトフェスタで好況だったハシゴ型のマガジンラックともうひとつ新作が。

先日、gout tenpsさんで手に入れたホーローのバット

hanare14.jpg

これが何になるか皆さんで考えて下さい。





hanare15.jpg

何ということでしょう!
あのホーローのバットが傘立てに変身。これも匠の粋な計らい(笑)

前から作ってみたいと思っていたんですね。

そして、今回は仕上げに使うオイルに新たなラインナップが!

claftfesta16.jpg

そう、あの高級感漂う赤い缶、英国オスモ社のフィニッシングオイルです。1Lが何と2780円也(ハンズマン価格)
今回、モデルチェンジの為、在庫処分でかなり安くなっていました。この時とばかりにミディアムウォルナットを大量に買い付けました(笑)
マガジンラックとX脚のテーブルに早速使ってみました。木目が浮き上がって来るような仕上がり感は国産のオイルでは感じられない感触。凄く気に入りました。その分、下地の調整の良し悪しがモロに出る感じ。
ラックの写真を撮り忘れたので、テーブルの写真を。

hanare16.jpg

パイン材の杢理が良く出ていると思うのですが(自画自賛)

claftfesta17.jpg
claftfesta18.jpg
hanare17.jpg
hanare18.jpg

今日のはなれ古舎はこんな感じ。オープンから結構なお客様がいらっしゃいました。
そして、以前から作風が凄く好きだった10 in a bedさんともオハナシできました。結構、面白い内容だったのと10 in a bedさんがあんなに男っぽい性格だとわかり、意外な1日でした(笑)

今日は“BOA SORTE”に向けてラストスパート。
昨日のサンリブフリマで予想外に売れて焦っている軍曹はこの時間から編み始めています(笑)
ということで明日のイベント宜しくお願いします(何が?)

hanare19.jpg

別窓 | ハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日はBOA SORTEです | 欧州車貧乏記録簿 | ぬくもりのクリスマス展>>
この記事のコメント
結構大変じゃないですか?
九州のハンズマンは凄っごいですよね。あの店舗見てたまげました。熊本のハンズマンでしたが、あのレイアウトと品揃え、流れているハンズマンの歌、ウチは出張中に部材が無いときの御用達です(笑)。でも基本的に高いですが・・

業務報告:阿蘇写真はどこにどのようにUP(送信)したらいいでしょうかっ?
隊長どのっ!私はよくわかりましぇん!
2009-12-15 Tue 23:21 | URL | kouichi #-[ 内容変更]
kouichiさん
イベントが立て続けでさすがに昨日は電池が切れました。

>基本的に高いですが
あら、そうですか?大分市内はイオン系列のホーム ワイドが多いのですが、価格は遜色ないように思います。金物類のばら売りも豊富だし、ガラス以外の資材が殆どハンズマン1店舗だけで揃うのは時間的にも効率が良いので、他のHCは行かなくなってしまいました。

送信先は
xanalfaこのまま冬眠したいgmail.com
このまま冬眠したいを@に変えてください(迷惑メール防止です)
サーバの容量は7GBですが一度に送れる容量がわからないので、様子を見ながら送っていただけるでしょうか。
スミマセンがお願いします。
2009-12-16 Wed 06:07 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
