スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
勝ったぞーニッポン
2010-06-25 Fri 07:39
デンマークを3対1で下した。
午前5時30分、IKEA家は興奮の渦に包まれていた。
前半FKから生まれた2点のアドバンテージは大きかっただろうね、精神的に。
試合が始まってからの10分間は良いようにデンマークの鋭いパスが繋がってシュートまでのカタチを作られ、正直、生きた心地がしなかった。
しかし、デンマークの本領はココまでだった。攻めのカタチを見抜いた日本のディフェンスはただ人を集めるのではなく、効率よく守ってスタミナを残した。勝つことが条件のデンマークは前掛かりに攻めていたが、徐々に得点できないことに焦り始め穴が空くようになると、再三、日本のカウンター攻撃を喰らうようになる。
重箱の隅を突けば問題もあるけど、良くやった。
素晴らしいよ。
思えば98年に初めてワールドカップに出場してやっと決勝トーナメント出場。
よく日本もここまでレベルを上げたものだと思う。

渋谷じゃ凄い騒ぎだったようだけど、ずっとサッカーを見てきた人なら感無量だし、今日という日は記念すべき世界への第1歩。大目に見てもいいじゃない。

次はパラグアイ。
このチームは前回大会でも凄く印象に残ったチーム。特にGKチラベルトの存在は印象的だった。
今大会もチリと並んで注目しているチームなんだけど、日本の対戦相手なら

日本を応援するわなぁ(笑)

パラグアイは手強いチームだけどガンバレニッポン!

今の日本代表なら負ける気がしない。

別窓 | 日々記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<また入院 | 欧州車貧乏記録簿 | カラダ、壊れました>>
この記事のコメント
勝ちましたね
渋谷はともかく(笑)、ここまできたら次も勝って欲しいな。
2010-06-27 Sun 19:57 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん
このままベスト8に行って欲しいですね。

それはそうと我々ラテン車乗りとしてはイタリアとフランスが早々に敗退は寂しくないですか?
去年の1,2位がこうなるのもワールドカップの恐ろしさ。
2010-06-28 Mon 20:44 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
