-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
IKEAの手は震えていた!
2007-03-21 Wed 20:17

経済企画庁は、2002年2月から始まった景気拡大期が昨年の11月で4年10ヶ月(58ヶ月)に達し、景気拡大が戦後最長の景気拡大だった「いざなぎ景気」の57ヶ月を超えたと判断しました。ミニバブルの再来とも言われる昨今、我々一般庶民には全くその恩恵を感じないばかりか、悪しきデフレの部分ばかりが浮き立って見えるのは幻覚でしょうか?

ところが、そのような景気拡大を実感する瞬間はあるものです。
それは・・・






スーパーカーを目撃する「し・ゅ・ん・か・ん」。。。

「スーパーカー」
あぁ・・・ 何て心地良い響きなんでしょう。

今現在、30代後半から40代前半の今も少年の心を失わない男子諸君。
ランボルギーニとフェラーリが最高速を競っていた時代を思い出して頂きたいのです。



今日、ガヤルドを目撃してしまいました。
しかも、すぐ隣で・・・

いくらなんでも濃すぎるだろ、このエリア!

先だってムルシエラゴを目撃したばかりです。
2ヶ月以内に全てのモダン・ランボルを見てしまうとは。
僕の寿命は尽きたようです。皆さんサヨウナラ。


すみません。あまりの事に取り乱してみました。

ベビー・ランボルギーニとして2003年9月に登場したガヤルドは、アウディの技術がふんだんに盛り込まれた車という事を知る人は多いと思います。
ランボルギーニ初となるスペースフレームにボディーを貼り付ける手法は、アウディの技術提供で実現したものです。デザインもマルチェロ・ガンディーニではなくアウディのデザイナー、リュック・ドンカーヴォルケによるものです。
アルミ製5リッター90°V10エンジンのブロックもアウディのものに手を加えたと言われ、その出力は500PS。そのパワーを4WDシステムで余すことなく路面に伝えます。
重量配分は42:58でやや後ろが重いんですよね。
ベビーとはいうものの、フェアレディーZほどのボディーに500PSのエンジンですから、その加速は想像を絶するものでしょう。車体重量も4WDとは思えない1430kg。
パワーウェイトレシオは2.86㎏/PS Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!組み合わされるミッションは6速MTとセミATのe-ギアの2種類。
新車価格は1858万5000円から。


Gallardo01.jpg



Gallardo02.jpg



Gallardo03.jpg



同時目撃もあったのですがそちらは後日。
こうご期待。

別窓 | はいっ、ちーづ!ぱぢり! | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<IKEAの手は震えていた!2 | 欧州車貧乏記録簿 | 1000人突破記念>>
この記事のコメント
こんにちわ
IKEAさん、こんにちわ。
ガヤルド、ベビーランボとはいえ5Lですからね(笑)
ある意味フェラーリより貴重かもしれません。
512TR・テスタロッサ・348TBなどは友人が持っており何回か運転経験があります。
が、印象的というか何というか、バブル期に初期型のディアブロを運転した時の衝撃ったらありませんでした。
前が見えない車なんて運転した事ありませんでしたから(爆)
リンクですがどうぞ宜しくお願いします。
2007-03-22 Thu 11:31 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
>こ~んずさん

こんばんは。
早速リンクさせて頂きました。

>貴重
実際、販売数はフェラーリの方が圧倒的に多いです。
その割りにフェラーリも見ないのですが。

>友人が持っており何回か運転経験があります。
うわっ!それって凄くないですか。
僕の周囲にはそんな友人も知り合いもいません。
ミニバンとかばかりで全然面白くないんです。この歳になるまで一度もイタリアンエキゾチックカーに乗る機会がありませんでした(泣)
ディアブロって確かクライスラーの傘下になってからでしたよね。そんな経緯もあって、自分の中でランボルギーニは「カウンタック」で終わってしまっていました。
そのくせ、デザインはムルシエラゴより、この純血ランボとは言えないガヤルドは好きだったりして(笑)
2007-03-23 Fri 01:25 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
こんばんわ~
>うわっ!それって凄くないですか。
私も最初は舞い上がりましたが、慣れてしまいました(笑)
とどめに知り合いのMさんというおじさんは・・・
ケーニッヒテスタロッサ・F355・288GTO・F40・F50・ENZO・ジャガーXJ-R・マクラーレンF1 その他多数を所有しているツワモノもいます。
慣れたとはいえ、ホンッとに羨ましいです、はい。
2007-03-23 Fri 21:53 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
>こ~んずさん
こんばんは。

>慣れてしまいました(笑)
慣れるものなんですか!?
確かにタービン交換しても1ヶ月もすれば慣れますけど、自分の車でほぼ毎日乗るからです。

>ケーニッヒテスタロッサ・F355・288GTO・F40・F50・ENZO・ジャガーXJ-R・マクラーレンF1 その他
下世話な話で申し訳ないですが、車両価格でマンション1棟買いができますね。年間維持費で食えそうです(笑)
ヒガミじゃないけどあるところにはあるものです、(´Д`)ハァ… 素直に羨ましい。
因みに、僕もF40なら持ってますよ。
タミヤの1/24ですが(笑)
正直、ステアリング握れるなら握ってみたいものです。

会社の同僚で、近所の医者がフェラーリとポルシェを所有しているらしいのですが、話の内容はいわば妬み根性。
別にいいんじゃない、って思いますけどね。
医者の仕事の大変さとか、束縛感を考えたら安い物じゃない、と僕は思うのですよ。
って言うか、そんなに妬ましいなら君が医者になれば良かったじゃないって(笑)
2007-03-24 Sat 01:42 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
おはようございます
>慣れるものなんですか!?
何度も見たり乗ったりしてると意外と慣れてしまいます、買えないくせに(爆)
フェラーリ、328GTBが欲しくていつか買ってやろうと思っています。
やっぱり車好きなら憧れますよね~。
2007-03-24 Sat 08:52 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
>こ~んずさん
おはようございます。

雑誌で良く見る車だと慣れが出てくるのと一緒ですかね。
またENZOかよ~ネタ切れかぁ
などと生意気な事を言ってるというのも見慣れの一種ですね(笑)

328GTBは308シリーズですけど、僕も好きなシリーズです。希少な288GTOもこの308ボディーでしたね。
後期のインジェクションモデルの方が扱いやすいって聞きます。生産終了から大分経つのでボディーの状態が気になりますね。
2007-03-24 Sat 09:21 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
こんにちは!

景気回復なんて田舎では実感できません。
ましてや賃貸業もやってますので土地の下落でモロに直撃です。(;_;)

ところで、ガライヤは個人的に大好きなんですよ。
(今のフェラーリよりもかも、、。)

以前、北九州で見ましたがかっこいいですね、ディアブロ・ムルシエラゴは好きになれないのですが、これはいいですね。

ガルウイングだとなおいいのですが、、。
(買えませんが(;_;))
2007-03-24 Sat 18:05 | URL | LOHAS20 #-[ 内容変更]
>LOHAS20さん

こんにちは。
僕も景気回復とか全然何処吹く風なんですが(笑)

地価は大分も同じですよ。スポット的に商業地で回復の兆しがありましたが、住宅地はダメですね。
都市部だけですよ、上がってるの。

>好きになれないのですが
LOHAS20さんもそうですか!
僕もこっちの方が断然好き。たとえガルウイングでなくても(笑)
僕も買えませんが、何か?(笑)
2007-03-24 Sat 18:45 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
