スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旧車イベントに行ってきました2
2007-03-30 Fri 19:43

また明日とか書いていながら、昨日はワインを飲んで爆睡(笑)
結婚記念日でしたのでお許しを。
さてさてイベントの続きです。

PGC10のエンジン音。Lメカのブリッピングです。





このコスモスポーツは、ほぼオリジナルの状態にフルレストアされていてグッドコンディションでした。最初から最後まで人だかりが出来てました。僕も、最初に欲しかった車がコスモスポーツだったので、こんな状態の良いコスモに出逢えて感無量です。

cosmo01.jpg


cosmo02.jpg


cosmo04.jpg


もう一台、素晴らしいコンディションだったのが、ブルーメタのケンメリスカイライン2000GT-X。外装、モール類、内装どこにも非の打ち所がないほどコンディションが素晴らしい。這い蹲って下回りも覗きましたが、腐食の出易いフェンダー下端などにも全く腐食がありませんでした。他の方も「どうしたらこんな状態を維持できるんでしょうかねぇ」って言ってました。

pgc110_01.jpg


pgc110_02.jpg


pgc110_03.jpg


クラウン・エイトもこんなイベントでないとまずお目に掛かる事はないでしょう。日本車初のフルサイズでデカイ。原車を前にするとその大きさに圧倒されます。日本初のV8搭載車で、このクラウンがセンチュリーの原型となるんですね。大変希少な車です。

crown8_01.jpg


crown8_02.jpg


クラウンといえばハイドロ(シトロエンのじゃないですよ)を積んでギッコンバッタンを見せてくれる車達。今回はこの4代目クジラに搭載されてエントリー1台のみ。最近ではこんなエンタメ系も多くていろんな人が楽しめますね。

crown01.jpg


3代目クラウンです。この時代のクラウンにはワゴンの他にピックアップも用意されていました。セダンに負けず劣らず秀逸なデザインだったと思います。高級車としてのエレガントさがあった時代ですね。HTもこのモデルから追加されました。僕の記憶には白に赤のレザートップのHTクーペが印象深く残っています。

crown02.jpg



午前中は一通り会場を見て回り、子供達がお昼をせがむので昼食に商店街へ。
今回はカレー専門店の「六星亭」へ。元は下駄屋さんだったそうです。
子供たちは「昭和の味カレー」僕はチキンキーマカレーの「六星亭カレー」家内@軍曹は子供が残すといけないからと「昭和の卵」というカレーパン2個で控え目(?)に。
写真撮り忘れちゃいました(;^ω^)
お味はとても美味しかったです。今風でもコテコテに昔風でもない味付けは秀逸です。カレーパンは生地もしっかりした味で、これで1個150円は安いと思いました。
子供がカレーを残すと読んだ軍曹は、思いの外子供たちが残さなかったので不満足(笑)
ただ、当日はカレーパンをイベント会場でも販売していたせいで、店内はテンテコマイでした。

お腹を満たした一行はいざクイズラリー!
途中、お店が独自に出している別の「昭和クイズ」もクリア(笑)
約1時間で7個のポイントを全て回り、イベント会場へ帰って来ました(因みに、制限時間は1時間半)
町の写真をどうぞ。

event03.jpg


matinami00.jpg


matinami01.jpg


matinami02.jpg


matinami03.jpg


何気に停められている初代サニー。

matinami04.jpg


matinami05.jpg


matinami06.jpg


matinami07.jpg


ロマン蔵に展示中の車たち。電気屋さんの三菱コルトは渋過ぎです。

matinami08.jpg


matinami09.jpg


matinami10.jpg


会場付近で家内@軍曹がXMをキャッチ!(凄すぎるぞ軍曹)

xm.jpg


今日はこの辺で。

別窓 | 日々記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<旧車イベントに行ってきました3 | 欧州車貧乏記録簿 | 旧車イベントに行ってきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
三菱・コルトコルト(COLT)は、三菱自動車工業が製造する小型ハッチバック型自動車である。顧客が装備などを細かく選べる「カスタマー・フリー・チョイス」を三菱自動車で初めて採用、フロントグリルの台座(通称:ブーレイ顔)が賛否両論を呼んだ。また、ダイムラー・クライ …
| 欧州車貧乏記録簿 |
