-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ランデブー
2007-04-21 Sat 08:09

朝の通勤時間帯。いつものように156を走らせていました。
赤信号で停止。通り過ぎて行く車達をボーっと眺めていると

155!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アルファロッソの155が交差点を右折して行くではありませんか!
ボディーサイドにはアルファロメオのエンブレムがそれこそDTMマシンの様にデカデカと貼られています。
青信号と共にダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
155の後に付いて鑑賞タイム(笑)近付いてみるとV6 2.5のエンブレムが。これはスポルティーバしか日本に入ってないので、ワイドボディーなのです。
かなり弄ってあるようです。サスはキツイ段差を避けていましたから恐らくピロ化している車高調が奢られているのでしょう。シートも見る限りスパルコと思われるフルバケとロールケージが見えます。GTウイングが目立つ事。
何と言っても音が素晴らしく良かったぁ。結構甲高い音がするんですね。マフラーは勿論交換されていましたが、それにエンジン音が混ざって何ともいえない音なんですね。
オーナーさんは結構低いギアでエンジンを回し気味に走っていてサウンドを楽しんでいるご様子。
短い時間でしたが新旧ロメオのランデブーを楽しませて頂きました。
対向車のドライバーも朝から見るこの光景にオドロキの表情。
スミマセン。前を走っている155のオーナーさんは見ず知らずの方です。

155_01.jpg


155_02.jpg


別窓 | AlfaRomeo | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フレンチ・ホットハッチ | 欧州車貧乏記録簿 | 10万キロ突破!>>
この記事のコメント
こちらの地元にもこのいでたちの155オーナーいらっしゃいます。(最近見て無いなぁ)

Q4ですがかっこいいですよ。
2007-04-21 Sat 17:17 | URL | LOHAS20 #-[ 内容変更]
レーシーな155ですね。
アルファの4発って何であんなにいい音が出るんでしょうね。
V6だってあんな音するV6はアルファしかありませんしね。
素晴らしいと思います。
2007-04-22 Sun 09:10 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
155いいですねっ! 
派手なデカール、大きい羽、155なら似合ってしまうから不思議です。

※リンクして頂き、ありがとうございました。
2007-04-24 Tue 17:56 | URL | なぉ。 #bBmFigmc[ 内容変更]
>LOHAS20さん

Q4ということは中身はランチアのアレですね。
維持費を無視できるなら欲しかった車です。
大事に乗って頂きたい車ですね。

>こ~んずさん

アルファロメオのエンジンは良い音がします。
フェラーリより良いかも知れませんよ。でも、フランス車もV型エンジンはなかなか曲者な音がしますから要注意です(笑)

>なぉ。さん

155だと似合うんですね、GTウイングが。
ETCCに参戦中の156にも付いてますが何か取って付けた様で違和感があります。
あっ、リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
2007-04-24 Tue 18:44 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
