スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
試験糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ
2007-06-17 Sun 15:24

本日、CAD利用技術者試験、逝ってきました。
ブログの更新すらせず、黙々と勉強するのは久しぶりの経験で新鮮ではありました。
手応えですが、う~んどぅかな?

・・・

・・・

・・・・・・

それだけですかっ!

と、言いますのも「あまり重点を置いていなかった範囲からの出題」で確実に2問落としたようなのです。
そして今回は何故か幾何学の問題が1問もなし・・・

折角、準備していたのに どうしてくれよう!!

レイヤの問題は、正直バカにされてるのかと思うほど簡単でした。
こんなので良いのCSJA?

あと微妙な(テキストに答えが両方載ってる)問題があって、多分合格だと思うけどレベルですね。さすがに幾何作画はトレーニングしていたので、家に帰って再作図しましたが大丈夫なようです。
いずれにしても合格通知は7月下旬になるので生殺しですね(笑)

9月5日はトレース試験だけどどうしよう・・・(7月2日から募集開始だが)


別窓 | 日々記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バックヤードのお約束 | 欧州車貧乏記録簿 | ヘッドライトはどちら向き?>>
この記事のコメント
御疲れ様でした。
その昔、行政書士の資格を取ろうと頑張った時がありましたが、5%の合格率を甘く見ていました。(^^;

でも、社会人となっての勉強は結構面白いですね。
学生時代より、頭に残ります。
2007-06-17 Sun 21:58 | URL | LOHAS20 #-[ 内容変更]
>御疲れ様でした。

ありがとうございます。
いや~一つ目の試験が終わって気が緩んだのか体調スコブル悪いです。
この1週間は更新どころか他のサイトも見ていない生活でした。
今年は他の試験も挑戦するつもりなので、勉強漬けな生活が続きそうです。

社会人の勉強って、ビジョンがある勉強なので面白いんでしょうね。目的のはっきりしない勉強は苦痛でしかありませんもの。
2007-06-18 Mon 19:23 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
まずは体調を元に戻して下さいね。

>社会人の勉強って、ビジョンがある勉強なので面白いんでしょうね。

社保庁の役人に教えてやりたいですね。
2007-06-18 Mon 21:24 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
こ~んずさん。
労いのお言葉ありがとうございます。

緊張の糸が切れて、今迄の疲れがドッと出た感じでしたが2日も経つと良くなってきました。
今後のスケジュールは9月のトレースと年明けの実技試験という流れで、途中エクセル検定も受けてみようかと思っています。
要は「今まで蓄積したスキル」が公の認定試験で通用するか試してみたくなったんですね。

>社保庁の役人に教えてやりたいですね。

今後はその力量を批判される機関ですよね。
年金問題についてはマスコミの思うツボという感じもしましたが、所詮世間はステレオタイプにしか見れない人間が多いのですから当然の成り行きです。
本気の改革をやって貰わないと本当に破綻してしまいます。
一体、どれくらい危機を感じているのでしょうかねぇ。
2007-06-19 Tue 21:13 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
