スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
最低地上高
2007-07-01 Sun 00:25

えー、こ~んずさんとの遣り取りで出てきた

『ちっ!アンダーパネルを打ったか!?』

という名言?で思い出したのですが、どれくらいクリアランスがないのか画像を公開している画像は見た記憶がありません。所有している方は勿論ご自分の目で確認されてる事でしょう。
画像を見て頂くのが手っ取り早いですね。
コレです。

156up01.jpg



7.5cmですよ。

なっ、ななてんごせんち!!ミリで言ったら75㎜←どーでもいいか
マイクロで言ったら・・・もう良いって・・・w
僕の156は車高調が入っていますから、ノーマルより若干低いのですが、それでも10㎜位しか下がっていません。
実感が分かり難い方の為にもう一度、伝統的計測方法であるタバコの箱で比較。

156up02.jpg



全国シャコタン協会からは「ショッポ以外は認めんぞ」とクレームが来るかも知れませんが、生憎、僕はショッポを吸いません。
これじゃ擦って下さいと言わんばかりの高さですね。
そりゃ地球とキスしたらそれなりの代償はありますよね(笑)
ペコーさんの記事でも分かる通り、多くの方がアンダーパネルを割ってしまうのは避けて通れぬ道?なのです。
因みに僕の156はアンダーパネルが2代目です。

アルファが苦手なのは渋滞だけでなく、歩道の段差も苦手です。
序に・・・オーバーハングも長いので急な下り坂のある所も苦手です、とほほ。

別窓 | AlfaRomeo | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<元祖デートカー | 欧州車貧乏記録簿 | バックヤードのお約束>>
この記事のコメント
75ミリですか・・・
低過ぎますね(笑)
その点、ウチの405は車高下げてるけど大丈夫。
なんて思ってみてみたら・・・

60ミリしかありませんでした(汗)
どうりでよく当たる訳だ(笑)
2007-07-01 Sun 11:08 | URL | こ~んず #JalddpaA[ 内容変更]
>60ミリしかありませんでした(汗)
うわっ、低っ!!
405でそんな車高のって日本にどれくらいいますかね(笑)
お互い段差には十分気を付けましょう。
痛いキスですからねw
2007-07-01 Sun 18:16 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
標準のアンダーカバーって、垂れ下がって来ますよねぇ。今回外したついでに、補強を入れる事にしたのですが・・・なるべくしっかりとした物を入れたいけど、ぶつかった時は素直に壊れないとまずそうです。色々考 …
| 欧州車貧乏記録簿 |
