-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ガミラス艦
2007-02-05 Mon 20:18

えー、僕の趣味なんですが、プラモデル。
今回製作しているのは宇宙戦艦ヤマトに登場するガミラス帝国のガミラス艦です。
昔、100円均一で売っていたアレです。現在は物価上昇率に合わせて200円のプライスとなっております。
さてこのガミラス艦。実は依頼を受けての製作。
他人様の為に作るのは3回目か4回目です。自分が好きだけで作るのと違ってプレッシャーがありますねぇ。
で、バンダイさん、金型精度相当に落ちてますよ。船体左右で大きさが違う!パテ修正の多い事。一回面が崩れる、とパテの盛った削ったのエンドレス。モチベーションの下がる作業工程です。
期待されてるんで頑張っちゃいますが(笑)
やっぱり採算が合わないから、金型のメンテナンスもそれなりなんですかね?
ところで宇宙戦艦ヤマトのメカコレシリーズは2,3年おきに再販されてます。なのに店頭で見ないのは、バンダイがセットでしか小売店に販売しないからです。セットだと売れるキットと売れないキットが出てきます。当然、売れないキットは不良在庫。あえて小売店が仕入れを見送るケースが多い為、店頭で見ない訳です。
ちょっとバンダイさん、生産計画見直してバラ売りしたらどうですか?
そっちの方が余程効率良くビジネスできると思うんですがねぇ・・・


gamiras1.jpg






別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<郵便配達は二度ベルを鳴らす | 欧州車貧乏記録簿 | 156ファーストインプレッション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
