スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アレーゼ
2007-11-27 Tue 20:03

気が付けば10000アクセスを超えてしまいました。今10011です。

本当に感謝!

それしか言葉が思い付きません。

さて、アクセス解析の「サーチワード」を見ていると、結構おもしろいものです。
何故そのキーワードで僕のブログにアクセスしたのか首を傾げるものや、コメントと本文が混ざってしまってアクセスしたと思われるものなど様々です。
トップはやはり「タイミングベルト」に関するもの。
距離や費用などでアクセスされている事が良く分かります。僕がブログを始めた動機は、こういった維持に関する情報を提供する事にあるので(多くのWebやブログもそうだけど)少しは役に立っているようですね。しかも記事がそんなに多くないという事はそれだけ「壊れない」という証にもなっています(笑)

ところでキーワードを見ますと「アレーゼ 意味」というキーワードが目に付きました。
皆さん、良くご存知と思いますが「アレーゼ」は、日本におけるAlfa Romeoの販売ディーラー名でありAlfa Romeos社の本拠地です。これで終わってしまうとおもしろくないのでもう少し。
実はアレーゼというのは会社の名前ではないです。母体はフィアットオートジャパン株式会社です。正確には今年社名が改名され「フィアットグループオートモービルズジャパン株式会社」になっています(ややこしい)1990年にアルファロメオの正式な日本法人として「アルファロメオジャパン株式会社」が設立されたときに、フィアット車と併売の全国正規販売網が設立され、これが「アレーゼ」のスタートです。早い話、ディーラーの固有名詞みたいなもの。これが現在まで引き継がれています。
アレーゼはAreseと書きます。日本ではイタリア共和国ロンバルディア州ミラノ県アレーゼとなるのですが、これは日本の市町村に則った翻訳で実際にはイタリアに市町村の概念はありません。自治体のコムーネの集合が国になっていると考えられているようです。コムーネは共同体と言い表した方が本来の意味に近いみたいですね。
Alfa Romeo社がアレーゼに本拠地を移すのは1962年の事。この年、かの有名な「ジュリア」シリーズが登場しています。このジュリアがレースで大活躍した事が、今のAlfa Romeoのイメージになったのは間違いありません。

これでこのキーワードにも対応したぞ!

別窓 | AlfaRomeo | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<休日出勤 | 欧州車貧乏記録簿 | ラーメン屋>>
この記事のコメント
うぅ!
書こうと思っていたアクセスネタを・・・(爆)
10000アクセスおめでとうございます!
次は100000アクセスですね(笑)

>これでこのキーワードにも対応したぞ!

検索してみました、ありました(爆)
2007-11-28 Wed 14:47 | URL | こ〜んず #JalddpaA[ 内容変更]
>こ~んずさん
ありがとうございます。
こんな不定期更新でよくこんなにアクセスされたと思うと、逆に身が引き締まりますね。

>検索してみました、ありました(爆)
ググるとトップでした(笑)
しかし「由来」というキーワードもあったと思いましたが(笑)
2007-11-28 Wed 19:27 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
検索ワード
解析みてると面白いんですよね。
なんちゅうワード入れてんだ?みたいなのが結構あります(笑)
2007-11-28 Wed 23:08 | URL | こ〜んず #JalddpaA[ 内容変更]
>なんちゅうワード入れてんだ?
確かに(笑)
検索下手な人ってやはりいますね。知りたい事が分かるだけに「+ワード」や「-ワード」をこれにすれば出てくるのに、って思ってしまいます。
ダブルクオテーションの使い方を知らない人も意外に多いです。
2007-11-29 Thu 06:28 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
