-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コスモス
2007-12-09 Sun 09:41
我が家は毎年秋になるとコスモスを観に出掛けます。もう10年以上も続いています。
私事で恥ずかしいのだけど、軍曹@家内と最初に行ったのがコスモス畑だったのです。コスモスは私達の原点だと言えるのかも知れません。それで今でも10月になると家族でコスモスを観に行くのです。最初は2人でしたが、結婚して子供が加わりました。
今回は「くじゅう花公園」が目的地。道中で156を撮影しました。

100_0001_20081022201845.jpg


九重連山をバックに。
100_0002.jpg


100_0003.jpg

上空は風が強いのか筋雲が発生していました。
100_0009_r1.jpg


100_0004.jpg


駐車場はイッパイで未舗装の緊急駐車場しか停める場所がありません。
山道を飛ばして来たのでボンネットを開け、暫し冷却中のアルファV6です。

100_0010.jpg


入り口には一面のサルビアが咲いています。
100_0013_r1.jpg


今年は、いつまでも気温が高かった所為か、コスモスの咲き上がりは遅めのようです。
白は早目に咲くのか、他の色が少なくチョット残念でしたが、アプリコット咲きのコスモスが混ざって咲いています。

100_0017.jpg


100_0018.jpg


100_0024.jpg


100_0021.jpg


持って行ったお弁当を食べ、林を散策し深まる秋を楽しみました。

別窓 | 日々記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<原点 | 欧州車貧乏記録簿 | 休日出勤>>
この記事のコメント
いいですねぇ
そういうのって。
やはり原点を忘れてはいけないですよね。
私も見習わなくては(苦笑)
2007-12-09 Sun 20:33 | URL | こ〜んず #JalddpaA[ 内容変更]
>こ~んずさん

>原点
夫婦の原点はココにあるんですね、ウチの場合。
様々なものに原点があるとは思いますが、初心忘れるべからず、という事なのかも知れません。
2007-12-10 Mon 07:46 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
こんにちは^^
お久しぶりです♪
コスモス、ススキ、青空、そしてV6自慢のエキマニもキレイですね!
僕のアルファは、手入れを怠けているので、全体的に可哀想な状態です(笑)
2007-12-10 Mon 09:49 | URL | なぉ。 #bBmFigmc[ 内容変更]
>なぉ。さん
お久しぶりです。

>全体的に可哀想な状態です(笑)
写真ではキレイに見えるだけです(笑)
結構痛んでますよ、僕のも。前オーナーがやってしまったフロントスポイラーの傷だとか飛び石のヒットした痕だとか。
もうモロモロあります。
2007-12-10 Mon 19:18 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
わかっていても
>夫婦の原点はココにあるんですね、ウチの場合。
初心忘れるべからず、という事なのかも知れません。

なかなか実行出来ないものですよね。
キチンと実行しているIKEAさんは素敵だと思いますよ。
私ですか?
(;^з^)~♪
2007-12-11 Tue 09:48 | URL | こ〜んず #JalddpaA[ 内容変更]
いやいや
>こ~んずさん

>素敵だと思いますよ。
普段はそうでもないんですよ(笑)
罪滅ぼしなところもかなりアリアリです。
尤も、クルマバカにここまで付き合ってくれる軍曹には感謝ですが(笑)
正直、照れるな(^-^;
2007-12-11 Tue 20:34 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
