スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1周年
2008-01-26 Sat 07:03
このブログの最初にアップロードされたエントリーは日付が【2007-01-26】となっています。つまり今日で丸1年を迎えたわけです。このブログを始め多くの方々との交流で今までより遥かに幅が広がった1年だったと思います。違った視点で考える人やまた僕と同じように考える人などを見る度、様々なことを考えさせられました。今後も僕自身、精進して新たなテーゼを書いて行こうと思っているのですが、何せ考えが纏まっていない所も多く未消化のエントリーもあろうかと思いますが宜しくお付き合い下さい。
さて1周年を機にこのブログでの記事内表記でバラバラだった表記を統一しようと思います。

アルファはAlfa Romeo若しくはアルファ・ロメオと正式表示
エグザンティアはXantiaと表記(日本での発音が本来の発音と異なる為)

シトローエンは本家のカーグラフィックが辞めたくらいですからしませんが(笑)

また過去記事の中で表記がおかしい部分や表現箇所にはコメントに抵触しない範囲で加筆訂正を入れていきます。また改定の旨を記事末尾に加えるようにし、閲覧した方にも訂正が入った事をお知らせします。

ところで所信演説のような記事を書いていますが…

これだけで終わるはずがありません(爆)
え~先日、この日のためのムービーを撮影して参りました。
某トンネル内の走行音です。あくまで法定内で許される範囲で撮影しておりますので多少大人しめなのはお許し頂きたいとして、当日は雨というコンディションでして撮影には向かない日でしたがチャンスはこの日しかなく決行となりました。




どうでしょう?
う~ん、雑音が多いですねぇ~
普段、運転している時には全然気が付かないのですが、これだけ室内にはロードノイズやギアノイズがエンジン音と渾然一体となって聞こえているんですね。人間の耳も環境順応して聞きたい音だけを聞こえるようにできるのですが、聞きたくない音はシャットアウトしているのかも知れません。

非常になにか物足らない感じですので、ヨウツベで発見したムービーをご覧下さい。とある企業のイメージCMをAlfa Romeoでやっているのですが、これ作るのか~なり大変ですよ。色がヌヴォラ・ブルーの156でこれ自体少ないです。





別窓 | AlfaRomeo | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<砂漠に咲く華 | 欧州車貧乏記録簿 | 耐侯性>>
この記事のコメント
おお!
祝!一周年!
おめでとうございます!
一年なんてアッという間ですよね、今後とも宜しくお願いします。

車載での撮影は確かに意外とノイズが多いですよね、自分では聞こえていないのに(笑)
次回は最高速チャレンジお願いします(爆)
156での企業CM、”アルファの音がする”なんてなかなか洒落てますねぇ。
2008-01-26 Sat 19:15 | URL | こ〜んず #JalddpaA[ 内容変更]
>こ~んずさん
労いのお言葉ありがとうございます。
1年なんかアッと言う間ですね。この1年で、こ~んずさんのコメントで笑わせてもらい顔のしわが増えました(笑)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

>車載
お粗末なものでスミマセン。
デジカメのムービー機能で撮影しているのも原因かと思われます。

>次回は最高速チャレンジお願いします(爆)
やりません!(核爆)
免許痛めるような証拠はアップしませんよ~

>”アルファの音がする”
楽しんで頂けました?←他力本願(苦笑)
本田に求めるものとAlfa Romeoに求めるもの。実はユーザーの意識が似ているんじゃないかと思うんですよね。
それが分かっていれば159は違ったんじゃないかと思うんですよ。
2008-01-27 Sun 05:57 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
1周年おめでとうございます。m(_ _)m

私も去年の12月で1年ですから早いものですね~。
なんかこの1年Blogと共に年を取ったようなものです。

またこれからも面白い記事を期待しております。

最近、私の156は走行距離のせいなのか排気音が大きくなりつつあります。
これならマフラー交換しなくていいかも。(^^;
2008-01-28 Mon 17:54 | URL | LOHAS20 #-[ 内容変更]
>LOHAS20さん

>1周年おめでとうございます。m(_ _)m
ありがとうございます。気が付けば1周年です(笑)

>面白い記事
いや~、あんまり期待されるとねぇ(苦笑)

>排気音
消音材が死にはじめてるのかも知れませんね。
昔、やりませんでした?スポーツマフラーの馴染みを良くする為にタイコに水を入れたり少量のオイルを入れたり。
グラスウールがヘタって音が良くなるんですよね(笑)
2008-01-29 Tue 06:54 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
ノーマルのマフラー解体したことがあるのですが、消音材はちょっとしかありませんでした、もしかしたら仕切り版が穴開き始めているのかもしれませんね。

>オイル
知りませんでした。
なんか、火を噴きそうですね。(^^;
2008-01-29 Tue 17:58 | URL | LOHAS20 #-[ 内容変更]
>LOHAS20さん

>仕切り版
もしかするとそれもあるのかも。
そういえばオリジナルでマフラー制作するんでしたよね。

>火を噴きそうですね。(^^;
いや大丈夫ですよ(笑)
そこまで高温になりませんし、入れてもホンのチョットですから。
2008-01-31 Thu 07:53 | URL | IKEA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 欧州車貧乏記録簿 |
